夕月が好きだ



青とオレンジの間に
まぁるく型を抜いたような


西の空にある月が好きだ


私は月のようになりたいって
そう言い続けていて

だからみんなは私が
月に見えるのかもしれない



月になりたいと願って、
必死にその影を追いかけていたけれど
すこし
背伸びするのはやめようかと思うんだ





私が月になれたわけではなかった



月にならなくても
私が月を好きな事に変わりはなくて


私の本質はなんなんだろうって
もう少し考えて
ただの私になってみたら
なにかみんなから見えるものも
変わるんじゃないかって


そう思う。




新しい場所で
照らされるのを待つだけじゃ
きっといつまでも変わったりしない
蹴飛ばされて見失ってしまうような
道ばたの石ころにならない為に
もう一度ゆっくりと
ちゃんと
見直そうって思うんだ。



私の生まれは太陽だけど
だからこんなにも
月に惹かれるのかもしれない