まいど
柚月です

きょうは。
生誕祭セトリについて( ु ›ω‹ ) ु♡

意外だったって方も
いらっしゃるんじゃないかな

期待してた曲じゃなかったって方も
もしかしたらあるかもしれないね。

実はいっちばん最初に
決めてたセトリとは違うの(笑)
最初はね、

▷恋の呪文
▷トレジャーハンター
▷スタートライン

だったんよーーー。
こっちは結構予想できるかんじ?(笑)
いーろいろ考えた結果へんこーしたから、
それも一緒に書いてくね。

セトリと本編始まるよ!

オープニング終わりの立ち位置から
1曲目【恋の呪文〜スリジエ〜】
動き方や立ち位置を結構変更した!
生まれて初めて、構成ってものを
考えてみたよ。
すっごい難しかった…(´・ω・`)
ベースはツリーのがあってちょっと変更する
だけでこんなに大変やのに、
1から作ってる人ってすごいなぁって
改めて思ったよ。

呪文は、とにかく王子を
超キザに仕立てたくて、
Kiss、hugのところのフリを
ああいう形にしてもらったり、
落ちサビのところで手を取ってもらったり。

ぴょこぴょこ動く小動物ちゃんたちも
そーきゅーとだったでしょ?

うさぎさんにこの落ちサビを歌って欲しくて
沙奈ちゃんにウサギをお願いしたのもある

そして続けて
【ミメミモメモミユミメミモミ】
この曲はしないつもりだったんだけど
この曲の落ちサビだったら意外なぁって。

このテーマにした時にね、
すごい悩んだのがやっぱセトリで。
MCまでの2曲は絶対
曲の世界観満載で行こうって決めてて。
でもスリジエははっきりした可愛らしい曲が
やっぱり多いから、どうしよっかなーって

その中でファンタジー全開の曲
はこれしかない!って決めた!

ふわふわとした童話のような雰囲気に、
きっとこの曲の不思議な感じは会うなーと。

月組+あずさの登場はどうだった?
びっくりしてくれたかな

出てきたときにみんながちょっと
ざわつきてくれた気がして、
嬉しかったよ。

落ちサビの一瞬だけ登場してもらうっていう
贅沢した!!!!!
お願いしたのは【キレイめのワンピ】
めっちゃ可愛く!!って言うことだけ!

流石っす。




そーしてー!MC!
MCもね、色々と考えて。
流れはあるんだけど、
流れにしたくないなぁって思って。
まず仕切りをみんなに決めてもらって。
圧倒的りよんだったわけだけど!

そしてケーキ。
運んでくれるみんながまさかの!



うさぎさんたち!!
ワガママ言ってね、
わざわざ着替えてもらったの。
好評だったみたいで嬉しいよ( ु ›ω‹ ) ु♡
何気にこの4人が1番反響が大きかったのは
ないしょのはなし。
うさみみ付けたいって言ったのは利瑠だよ。

ツインタワーもホラちゃんも、
最強に可愛かった!!!

ケーキほんとに素敵だった。
大きなケーキをありがとう。

みんなで美味しく頂きました!

ケーキはね、とにかくフラワーケーキが
いいなぁって思って。
カラーは寒色系で、
蝶々とお月様が欲しいです。
あと出来ればマカロン食べたい
ってお願いした(笑)


想像以上に大きすぎてめっちゃびっくりした
大きなケーキにしてくれてありがとう!

そのあとは、
皆さんからの寄せ書き。
これほんとに凄かった…。
たくさんの方からメッセージを沢山頂いて
スタッフさんからも(笑)
私の写真のモザイクアートやイラスト、
ツリーの衣装を模した装丁や、
持ちやすいカバーも。
全部全部凄すぎて、嬉しくて、
そのまま飾ってます(笑)
こころがあたたかくなるなぁ…

花束も。手に余るくらい頂けて、
とっても綺麗だったしいい香りだった…
飾ってくれたのはフラワーちゃん。
お花の妖精〜。かわいい…。
素敵すぎてびっくり。



メンバーからの色紙は、
これも結構ワガママ言わせてもらって(笑)
各ユニットから
わざわざ手渡ししてもらった!

フラワーちゃんからは玲音。
忙しい中色々手伝ってくれてありがとうね
ホライズンからはうた。
突撃お渡しがうたらしくて楽しかった
オーシャンからはカナタ。
どんどん可愛くなっていくこれから宜しくね。
月組からは葵。
ちゃんとコメント書いてもらいました!
星組からは音杏。
葵がいくなら音杏もいく!!って言ってた
宙組からはさや。
にっこにこしながら出てきてくれた妹。

贅沢極まりないよね。
みんなありがとう。

そしてお手紙。
読んでくれたのは由梨奈
うれしいなぁ…
うるっとしたのは内緒ね。
いつだって一生懸命な由梨奈に
私はいつも救われてるのよ。

みんなからのお手紙もね、
噛み締めて読んでます。

幸せ噛み締めてにやにやにやにやした
MCでした。
みんなも楽しんでもらえたかな?

そして最後の曲
【コノユビトマレ】
ツリーといえばって言っていただける曲。
ツリーはコノユビトマレが
1番盛り上がる曲で(笑)
この曲の盛り上がり方は
ツリーならではかなって思って
決めたの。



これも少しだけ構成を
変えさせてもらったよ。
曲振りをしたくて。
多分ツリーのコノユビトマレの曲振りは
もうすることはないかなぁって思ったら
どうせだからさせてもらおうって。

なんか感慨深かったなぁ…


まぁそうこういってたら
終わっちゃったね。

次のブログは全部終わっての
想い書きたいなぁ。