photo:01


昨日はお友達のとまそんさん&彩子さんと、鎌倉ランをしてきました音譜

彩子さんは走るのが大の苦手らしいけど、ラン×スマの放送を見て走ってみたくなったんだって!!嬉しいラブラブ!


走る前は、きっとすぐ走れなくなるから私のことは置いていって…なんてことを言っていた彩子さん。

でもせっかく走ることに興味持ったのだから、楽しい時間にしなきゃビックリマーク絶対皆で楽しく走りたい音譜という思いで、スマイルランナーとしての使命感がメラメラメラメラ



普段運動をほとんどしないということだったので、ストレッチは念入りに!!

ちょうど夕焼けが綺麗な時間帯だったから、夕空を眺めながら、綺麗だね~とお話しながらゆっくりと走りはじめて、肩の力の抜き方、丹田の意識や腕の振り(というか引き)のポイントなどを伝える。

とはいえ、意識しすぎるとぎこちなくなるから、なんとな~くイメージするくらいでグッド!

私自身、走り方については常々試行錯誤をしているし偉そうに言えないんだけどあせるランスマで得た知識をフル活用ですアップ




相談して決めたコースの中間地点で、いったん水分補給して、屈伸などのストレッチをして、記念写真を撮って(笑)
photo:02



そして折り返し…



運動があれだけ苦手だと言ってた彩子さん、スタートした時よりリズム良く走れていることに、嬉しくてにやにやする私ニコニコ

走ると膝が痛くなって、最近走っていなかったというとまそんさんは、重心が下がり気味のように見えたので、走りながら伸びをしてもらったり。


私も、フルマラソン後の身体をほぐすように、ゆるやかな気持ちで楽しく走ってるうちに、いつの間にか目標としてたゴールにたどり着いたビックリマーク


最初だし、3kmくらい、頑張って5kmくらい走れたらいいかな、と思っていたんだけど、最終的に約7km(クールダウンのウォーキング入れたら8kmほど)走っていました!!!!

初めてのランニングで7kmってすごいよねチョキチョキチョキ


走り終わって、また入念なストレッチをして、最後に三人でハイタッチキラキラキラキラ

ラン×スマっぽいねビックリマークなんて言ってりしてべーっだ!


そして二人の口から楽しかった~アップアップという言葉が聞けて、本当に嬉しかったーにひひキラキラ


自分の好きなことを共有して楽しんでもらえるなんて、本当最高キラキラ感動だよラブラブ


ラン×スマでやってることってまさにこういうことだよな~って改めて感じて、すごく嬉しくなった音譜


せっかく楽しんでもらえたから、二回目も企画しなきゃねニコニコ