★4期目立候補せず引退しました★ | 野上ゆう子の★ポジティ部ほがら課通信★

野上ゆう子の★ポジティ部ほがら課通信★

★ポジティ部ほがら課★
3期目途中に乳がんステージ2罹患。
任期中は乳がんと議員活動の両立に励むも、4期目は立候補せず引退。
大東市議会議員3期12年間(2012~2024)ありがとうございました。

2024年5月4日(土)。

大東市議会17期の任期満了日。

みなさま3期12年間ありがとうございました🌸

通年議会最終日(3月定例月議会)の議場挨拶全文掲載いたします。


『本日は定例会閉会間際の貴重なお時間をいただきありがとうございます。

この度、わたくし野上ゆう子はこの4月の選挙には立候補せず、引退することといたしました。

思い返せば3期12年間、困難なことばかりでございましたが、期を重ねるごとに取り組んできたことが実を結び出し、議員活動も充実。

この一年間は議長の大役を仰せつかり、議会運営に粉骨砕身の気持ちで邁進してまいりました。

さぁこれから、と言うところでありますが、2022年にステージ2のがんにり患していることが分かり、現在も治療を続けている身でございます。

体調管理にはそれまで以上に気を使い、手術を終えてからのこの約1年9か月も心身ともに充実し、議長公務を含む議会活動や日常生活に支障なく過ごしておりますが、転移や再発に関して常に不安を抱える状態であることから、次の4年間、自信を持って議員としての職責を全うするというお約束ができなくなりました。

これまで応援いただきこれからの活動に期待を寄せていただいている市民のみなさまには大変申し訳ございません。

ここで一度区切りをつけさせていただくこと、なにとぞご容赦願います。

市民のみなさま、議員のみなさま、市長をはじめ特別職や職員のみなさま、議会事務局のみなさま、3期12年間お世話になりありがとうございました。

これからもポジティ部ほがら課に過ごしてまいります。

ありがとうございました。』

ー大東市議会17期メンバーー