☆報われる想いがしました☆ | 野上ゆう子の★ポジティ部ほがら課通信★

野上ゆう子の★ポジティ部ほがら課通信★

★ポジティ部ほがら課★
3期目途中に乳がんステージ2罹患。
任期中は乳がんと議員活動の両立に励むも、4期目は立候補せず引退。
大東市議会議員3期12年間(2012~2024)ありがとうございました。

 

 

【乳がん】にはいろいろな治療法があり、ご自身に適した治療を選ぶことが大切です。

このブログでは野上裕子の経験をもとにした私見を綴っています。

たくさんある事例や考え方の中の一つとして、気楽にご覧ください。

 

2022年5月乳がん告知

ステージ2A【乳房全摘】

粘液がん・ルミナールA

 

先日、12年来の友人に久しぶりに会いました。

その友人は年に数度お正月や誕生日などに必ず連絡をくれるので、詳しくは伝えていないけど、がんになったことは知ってくれています。

心配してくれていたので、元気な姿を見せることができて良かったです。


それでその時に、

ゆう子は頑張り過ぎ!

働き過ぎ!

めちゃくちゃ忙し過ぎ!

ずっと何かしら活動してるやん!

そして周りに気を遣い過ぎ!

こんなん続けてたら絶対病気になるって思ってたわ!

と声を掛けてくれました。


私もこれまで張り裂けるんじゃないかっていうくらい気を張って、責務を全うするため命を削る想いで活動してきたと思っています。

自分でもキャパは超えてることは薄々気付いていたけど、それでも課せられた責務を思うと元気が溢れてきたので、ずっと走り続けることができました。


それを分かってくれている人がいた。

そしてそれを面と向かって言ってくれた。

とても嬉しかった。