★同窓会総会・講演会に出席しました★ | 野上ゆう子の★ポジティ部ほがら課通信★

野上ゆう子の★ポジティ部ほがら課通信★

★ポジティ部ほがら課★
3期目途中に乳がんステージ2罹患。
任期中は乳がんと議員活動の両立に励むも、4期目は立候補せず引退。
大東市議会議員3期12年間(2012~2024)ありがとうございました。

5/21㈯。

お世話になった方の告別式参列後、母校【大阪府立四條畷高等学校】の学年問わずの同窓会組織【楠葉会】2022年度総会・講演会へ出席しました。

3年ぶりの開催となった今年の会場は、高校敷地内【鹿深野ホール】。

ー懐かしの学舎ー
ーホール入口ー
ーホール内ー

講演会は、高校37期で【奈良県立医科大学】教授・めまいセンター長の北原ただし先輩による『「原因不明」、「異常なし」、「うまく付き合いなさい」と言われて困っているめまい患者さんのために』。
北原先輩はテレビ出演やご著書があるので、ご存知の方も多いと思います。
難しい内容を分かりやすくお話いただけるので、始終ワクワクしながら拝聴しました。

総会に先立ち、3月には理事会が開催されており、野上裕子は理事としてそちらも出席しています。
役員の同級生と両日ともゆっくりお話できて、とても尊い時間となりました。

以下の画像は、当日の朝ごはんと晩ごはんです。
野上さんの手料理です。
ー鰆の自家製西京焼きー
ー餡掛け玉子とじWキツネうどんー