皆様、こんばんは。中村よしのぶです。


今日は、6月議会定例会初日でした。期日は20日までに決まりました。


また、町の監査委員である石田税理士の再任が決議されました。


他に、総務委員会付託議案が5つ、報告事項が2つありました。


ところで、議会に先立って宮内町長から、被災地である東松島市への職員の派遣についての報告がありました。


先日、山田小学校の保護者の方々が石巻市に出発されましたし、岡垣町は集まった義援金(現在1600万円あまり)をみても、被災地支援活動に非常に関心が高い町で、町民の皆様には本当に頭がさがります。


被災者の皆様が1日も早く日常を取り戻されることを願うばかりですが、復興には長い年月がかかると思われます。


私自身、2011年3月11日を常に心に留め、「いまできること」をやりつづけます。



あなたと考える岡垣町の明日(みらい) 中村よしのぶ