どうも、マッスルプロデューサー、中村倫也です。

 


2月も下旬に差し掛かり、少しずつ春の陽気を感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか??

 

僕の鼻は早くも、花粉に反応し始めてますよ。噂では、今年の花粉飛散量は凄いらしいですね。とんでもないらしいです。もういっそ巨大化したら良いのに。花粉。ゴルフボールくらいの大きさになったらいいのに。人体に取り入れられないサイズに急激に進化したら良いのに。

 

「昔の人は花粉症なんてなかった」とか、
「食生活の変化で軟弱になったんじゃ」など
色んな意見がありますね。僕もね、気になって昔調べたんですよ。気になることすぐ調べちゃう人間なので。するとまあ、そうだったのか!と納得したんですが、第二次大戦後、復興に伴い木材が大量に必要となったんですって。で成長の早いスギを植えて育てまくったんですって。それで昔と違い、現代は花粉フェス真っ最中、となったそうな。
データ的にも現れてるようです。詳しくは忘れましたけど。戦後植えたスギが花粉を飛ばし始める樹齢になってから、日本では花粉症の症例が顕著に現れ始めた、とね。

 

 

 

 

 

 

 


勉強になりましたね。

 

 

 

 

 

 

映画『愚行録』公開になりました。

 


撮影は昨年の春だったのでちょうど1年前くらいですね。若くなったり、アラフォーになったり。やり甲斐のある役でした。


映画の公開は、いつもタイムカプセルみたいだなあって思います。歳月を経て無事に開封し皆さんにお観せする瞬間、誇らしいような、少し気恥ずかしいような…。とにかく、ここから先は皆さんに愛でていただくしかないので、是非ね、劇場に足を運んでいただけたら、と思います。


日本映画の新たなページをめくる作品になっていると思います。

 


そして映画『3月のライオン』も、もうそろそろですね。こちらも昨年の春、前後編続けて撮影しておりました。

 

原作が漫画の時、必ず議論を呼びますが、この映画、凄いことになってますよ。原作ファンの方も未読の方も、将棋好きの方も詳しくない方も、とりあえず観て!!もう、観て!!以上!!

 

 


SSS(すーぱーさらりーまんさえないし)の撮影も残り少し。あ、そうだ、

 

Huluオリジナルストーリー「ラーメン小池の鬼の取調室(仮題)」
出演:ムロツヨシ 中村倫也

2017年3月18日(土)本編最終回の地上波放送後より配信開始
※全3話

詳細はこちら
 

 


スピンオフ?番外編?いやいやオリジナルドラマ??定義は未だ不明ですが、やりますよ!!


どんな作品になるのか、僕自身とても楽しみにしています。(台本はまだない)

 

 

以上、お知らせでした。

 

最近また色々と撮影したり準備したりしていますのでね、今年も皆様を飽きさせないように頑張りますのでね、よろしく。では、明けましておめでとうございました。

 


シーユー。