どうも、特技スクワット、中村倫也です。





昨日、とある先輩の紹介で、生まれて初めてフィジカルトレーナーの人に筋トレを手伝ってもらいました。




結果、昨日はタートルネックが重くてろくに着替えられない身体になってしまいました。




大切な『衣・食・住』のひとつがこんな形で脅かされるとは、15年前の無垢なあの頃は想像すら出来ませんでした。




一夜明けた今日は、なんかガンダムのプラモデルになった気分です。




つまり、『いつ腕がもげても不思議じゃねえ!!』状態。




僕は今日も皆様からのアンケートに答えます。




じゃ、ゴー。






dondon会長
年間100本以上観劇していますが、主人はいつもニコニコして何も言わず見送ってくれます。もう何十年もこんな感じです。あまりにも優しすぎて怖いです!この男心わかりますか?多分性格は中村さんと似ています。

なんか、1人の時間を大切にしてるのでは…??


まちこ
野望はありますか?小さいものと大きいものと教えてください。舞台を見る時の選ぶ基準はなんですか?風邪は気合いで治りますか?「人に道を聞かれる人はスキがあるからだ」と言われましたが、この件についてご意見ください。

あります、教えませんが。チラシ見て面白そうか。治ります。「聞かれない人は余裕がなさそうだ」


Satoko
スノーボードはどれくらい滑れるようになりましたか?マイライクで、数あるスポーツの中からボルダリングを選んだのはなぜですか?

あっぱれ。興味あったからです。


つぶあん
甘えるのが苦手です。うまく甘えるにはどうしたらいいんでしょう?

名前は甘いのにね。正直になればいいのよ。上手いとか下手とかないよ。


きよみん
「ふぁさっと」とはどういう意味ですか?まだまだ倫也くんファン初心者の私に教えて下さい!そして、誕生日である今日こうして来れて嬉しいです

オリジナル擬態語です。バシッと、の対義語です。おめでと。


あき
新作スターウォーズの期待度、想いを教えてください。

スターツアーズみたいになるのかなあ、と。ま、観に行きますよもちろん。


yuma
役の中でやってみたい職業はありますか?

パッと浮かんだのは獣医。


はる
京都弁や広島弁などを話す女の子はとってもかわいいですが、がっつりなまっている秋田弁はどう思いますか?秋田弁に自信を持てるよう、中村さんから勇気の出る一言ください!

結局本人次第で大丈夫だ!


かわかみ
中二の息子が反抗期で大変です。「クソババア」て言われます。中村さんも反抗期ってありましたか?なさそうですが…。

あんまなかったっす。「クソババアも人間なのよ。それがわからないうちはクソガキね。」


まさえ
今日の朝ご飯は何を食べましたか?理想的な朝ご飯はなんですか?

ライブの日の朝はフルーツ食ったな。絵に描いたような和食。


りんW
マエストロについてお話いろいろ聞きたいです。ティンパニの苦労話とか撮影の裏話とか…。

ティンパニは家ではイメージトレーニングしかできないんですよ。別のもの叩いても感覚が違うので。それが大変でしたね。あと現場が楽しかったです。やっぱり素敵なおじさん大好きだな、と思いました。


美穂
旦那にバレンタインプレゼントも渡さず今日ここにきてしまいました。帰りに何を買って帰ったらいいと思いますか?

もう遅いかもしれないけど男を上げるファッション雑貨。


moko555
伊東でやった陶芸は完成しましたか?!ティンパニはどれくらい練習しましたか?!

まだ届かないですね。たっくさんしたよ。期間で言うと3ヶ月くらいかな。


ふみぱっそ
私は女子高生になりきることができません。大勢の女子高生がいると怖くておびえてしまいます。バレンタインとかで、昨日みんながチョコをもって来ていて、「誰かスルメ持ってこんかな~」て思っていました。おじさんのような思考回路は、どうしたら女子になれるでしょうか。

スルメのように、噛むほど味のある良い女になってください。(うまい)


横浜のネギ
古代魚さん達はお元気ですか?近況を教えてください!!

元気だよ。最近水槽増えました。えへ。


まっか
今の職場が嫌いすぎます!!送別会も出ないつもりです!!心を広くするには、どうしたらいいですか?

嫌うことは世界を狭める、と思い込むと吉。


さいとう(仮)
Androidアプリは無料で作れるのに、i-OSアプリはまずMacを買うところから始めて、開発者登録料もかかるので、敷居が高すぎます。何とかなりませんか?

お互い商売なんですね。マーケットを仕切る側にいければ、ね。


あさこ
婚活中ですが、殿のような素敵な殿方がいません。どうしたらいいですか。ヒゲ好きですが、またヒゲ生やして下さい。

いるでしょそこら中に。選んでるんでしょ??ヒゲは仕事次第でさあ。


AMK
京都での1番の思い出は?今までの役で1番気持ちが熱く高ぶったものはなんですか?そして今後目指す俳優像を聞きたいです。

天の岩戸だっけな、凄かったですね。いっぱいあって決められないです。んー、素敵な人間になりたいです。上手いとか下手とか、もうどうでもいいんです。


nana
好きな劇場はどこですか?マギーさん(ジョビジョバ)のことをどう思いますか?

音のいいところ。素敵な世界観を持った優しい先輩。


みかりん
お休みの日は何してますか?どんなお料理作りますか?

家事して、ペット世話して、ダルァ。最近麺類ばっか。


なかとも
今まで話されていない兄弟の話を聞きたいです。

すいませんNGです。



運動したい!でもジムに通うのは厳しい状況なのですが、何か体を動かせるお勧めの良い方法ありますか?

さあ、定期券を投げ捨てて自転車を買ってみよう。


みか
最近よく聞く音楽とかはまってる食べ物とかあれば教えてください。

音楽そんな聞かないんですよね。最近。ハマりそうな食べ物は、梅ですね。


ヒリダキャーサ
今回、トークライブを決めたきっかけと、今後イベントでやりたい事はなんですか?

まあお残しの延長、ですね。それをやっぱりLIVEでっていう。いつかお客さん同士で「結婚しました!」って人が出てきて欲しいですね。


デブペンギン
年上の職場の人なんですが、恐ろしく仕事ができない&空気読めない人なんです。そんな人に「お前仕事できてねーんだよ!!」と自覚させるにはどう接したらよいでしょうか?

興味深い質問だね。仕事が出来ないから嫌なのか、空気が読めないから嫌なのか。なんにせよ、嫌なことは直接言えばいいんですよ。それを言える立場に自分がなればいいんです。でもそういう人転がすと、面白いっすよ。


たーじーず
4月から、カレー屋の正社員として働くことになったのですが、入社日に、3分間の自己紹介をしないといけません。倫也君だったら、どんな自己紹介しますか?

名前→何を目指すか→カレーに対する想い→ラッシーに対する想い→ラッシーとヨッシーは似てる→マリオは恐竜に乗る→僕も乗ってみたいです。よろしくお願いします。


ふゆねこ
1年以上も前に紹介してもらって、すぐ転勤で遠くへ行ってしまった人からつい最近電話がありました。数ヶ月連絡なくて、初めての電話で、向こうはもしかしたら酔っ払ってたかもしれないけど…。嬉しかったので、頑張ってみてもいいところですか?会いに行ってもいいのか、メールが迷惑じゃないのか…。今、ぐるぐるしてます。

ん~、ん~、ディテールがわからないのでなんとも言えないですが…、多分寂しいんだと思いますよ、その人。


なつみ
私の左手の小指は、右手の小指よりも5ミリ短いのですが、どうしたら左手の小指だけ伸びますか?

右を切った方が早いですね。


リカ
海外で働くことをどう思いますか?自分にとって良いチャンスだと思うから、もう面接を受けて、結果を待っています。でも向こうの会社は今の会社のライバルなので、面接だけでもリーダーに申し訳ないです。

恩を返してやりたい事をやる。でいいんじゃないでしょうか??




こっからは匿名の方。



今盗んで見たいものはなんですか??

三塁。


何フェチですか?

背中とか、膝の裏とか、内腿とか、鎖骨とか、腰肉とか、首筋とか、いろいろ。


周りのお嬢様方が、あまりにもお若いので、予想してきたことではありますが、席で小さく小さくなっています。次回は歳かさのいった人でも身の置き所のありそうな、ホールでの開催はいかがでしょうか?

あんま箱が大きいと困っちゃうんすよね。そうですか?結構ベテランの人多かったですよ?(おい。)


今日のno.1べっぴんさんを選んでください!!

それを決めるにゃみんなのこと知らなすぎるぜ。


どんなおじいさんになりたいですか?おじいさんになったら、演じてみたい役柄は?

孫みたいなおじいちゃん。童心を忘れず。ん~、釣りの名人。








以上。




次からはね、トークライブも時間ゆったり使って、企画いっぱいやってこうと思うよ。




今日はとある作品の衣装合わせ行ってきます。




一人で着れるかな…。




じゃ、シーユー。