9時起床。曇り時々雨、のち晴れ男!!





今日は1日オフ。なので、昨日やむを得ない事情(寝坊)で断念した、日本食の店に行くことに。シャワー浴びて出発。















フランスのパトカー。国によって個性があって面白いよね。トリコロール。おしゃれ。















蛇口専門店??この辺りの蛇口はそんな壊れるの??






そして店到着。















ん~これよこれっ、この感じ。食べたいもの多すぎて逆に選ぶのに時間かかっちゃった。店員の日本人のお母さんも優しくて、ほっこり。















本日のランチ。公園のベンチで。
切り干し大根、ひじき、肉じゃが、茄子、唐揚げ、ミニ牛丼、味噌汁。






うまいっ!!!!!!!!















公園で食べてたらハトが寄ってきたよ。君も日本食が恋しいのかい?よし、この美味しい美味しい切り干し大根を君にあげよう。さあお食べ。



























食えよっ!!!





勿体無いことすんなよ美味しいのに!!日本食は貴重なんだぞ!!まったく…。















なんだやっぱり食べたいのかい??仕方ないなあ。じゃあ今度はご飯粒をあげよう。ちゃんと味わって食べるんだよ。















食えよっ!!!!





なんなんだ君っ!!パンしか食べないってか!?本場のパンしか食べませんってか!?外が固くて中はふんわりのフランスパンしか食べませんってか!!??お高くとまりやがって!!日本なめんなよっ!!!
















………。







か、かゆいの?







ツライね…。







泣かないで…?



















トロカデロってところ。よく知らないけどキレイ。観光客いっぱい。なんだろ、ここ。















近くに水族館あった。でも20ユーロだって。高いなあ。まあ気が向いたら来ようかな。





そして本日の目玉。




























凱旋門!!!





















おー。





おおーー。





これが凱旋門か…。なかなかやるな…。















地下道を通って凱旋門の足元へ。
























ほー。なんか色々書いてある。なんだろ。まあ、きっと歴史的な何か、だな。うん。















門にある彫刻。










「アッチに行くぞー!!」

『オオーーーッ!!!!!』

「ねえパパ、やっぱりなんか履かないと恥ずかしいよ…。」


















オオー、シャンゼリーゼ~。
























グランパレってとこ。らしい。なんかスゴイ。















橋が金ピカ。















アンヴァリッド廃兵院…かな?これもなんかスゴイ。















セグウェイの群れ。なんかヤバイ。





その後地下鉄乗ってホテルへ。15時半帰宅。5時間ぐらい歩いてた。






その後、ホテルで台本読んだりまったりしつつ、18時W杯観戦。晩飯はサクッと中華食べて、またW杯観戦。25時過ぎ就寝。今日はいっぱい歩いた~。