7:30起床。ホテルの朝食へ。スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、クロワッサン、フルーツヨーグルトを食べる。





今日は15時まで暇なので、ホテルの近くのマルモッタン美術館に行く。別名モネの美術館。『睡蓮』で有名なクロード・モネの絵画がたくさん展覧されているらしい。NYの美術館でモネを見て以来、彼のファンなんだ。詳しいことは全く知らないけどね。シャワー浴びて出発。


















パリのゴミ箱。あちこちに点在している。シンプルだけどオシャレ。





そしてマルモッタン美術館到着。外観の写真撮り忘れちゃった。中は撮影禁止だったので、必死に網膜に焼き付けることに。





もうね、良かったよ。とても。





息を飲むとはこういう事かと。ため息も出ないとはこういう事かと。思い知らされたよ。





きっと優しい人だったんだろうなあ。絵で説明し過ぎない感じが、アートとしてすごく共感できた。これも一つの余白の美、なのかな。でも歪みとか、ひずみとか、うねりとか、良かった。うん、絵のこと全く知らないけどね。でもいいんだ。俺なりの感想。





丸い部屋の真ん中にソファがあって、壁一面に大きいサイズの絵が10コくらい並んでるとこがあったんだけど、もうね、そこで暮らしたい、って思った。





うん、やっぱモネいいね。好き。





もうね、モネ、好き。





イッツ ア フレンチジョーク。





オゥ ワンダフルワールド。





ここの美術館の受付?鞄預ける所の人が陽気で楽しい人だった。





俺の鞄を見て、『カモフラージュ!カモフラージュ!!』ってはしゃいでた。珍しいのかな?そんなことないよな。バカなのかな?





モネグッズを大量に買い込んで、美術館近くのバカでかい公園『ブローニュの森』へ。



























池と森の公園。キレイ。都会じゃないみたい。なんか動物園の匂いがする。その匂いの主は、多分こいつら。

















うま!!!!





うま可愛いよ、うま。





鼻のとこ、柔らかいよ、うま。





馬刺しうまいよ、うま。





この後彼らは立派な排泄物を落としながら、カッポカッポと去って行った。どおりで動物臭いわけだ。

















そして近くには、何故か卓球台が。そんなフランスでメジャーなのかな?卓球。





そしてまたてくてく歩いてホテルへ。スーパーで本場のフランスパンとオレンジーナを買って帰る。

















うまいっ!!!!

















その後、台本読んだりスタッフと打ち合わせしたり、なんだかんだで晩飯。





今日はタイ料理。色んな国の料理があるなあ、フランス。





ホテルに帰ってW杯見て、台本読んだり風呂入ったりで24時過ぎ就寝。ボンニュイー。