どうも、得意な武器は磨製石器、中村倫也です。







学生の頃、歴史嫌いだったんだよね、俺。







でも最近興味出てきてさ、日本史の本とか読んでるんだあ。







蘇我とか物部とか中大兄皇子とか、懐かしいね。







教えてくれる人がいる時は学ぼうとしないくせに、誰も教えてくれなくなると興味が湧いてくるこの謎の性格。嗚呼、もったいない。







今更ながら、自分が生まれた国をちゃんと知りたいと思うんだ。







学生の皆さん、授業は聞いといた方がいいよお。勉強しといて損はしないからね。








まあでも、好きこそ物の上手なれ。







好きなことを見つけることも忘れずに。







俺の場合、それがサッカーだったよ。







今日は日本代表戦。







歴史ある国の代表達の闘い。







残念ながら僕は招集されてませんが、テレビ越しに応援したいと思います。








なんか色味が少ないので写真を一枚。









八犬伝のポスター撮りの日。








一年ちょい前の俺。







人にも歴史あり。








じゃ、シーユー。