どうも、アメイジンググレイス、中村倫也です。







はい、連日恒例のコメント返し。







GO。







30 ai さん

蜷川さんとの会話で心に残ったことは何ですか?


「ナカムラは顔は可愛いけど性格悪いんだよな。」

「蜷川さん、よくわかってますね。でも腹は黒いけど心は純白なんですよ。」

的な会話を毎日してます。



32 さやちな さん

今から地方公演に行かれますが、楽しみな食べ物とかあったら教えてくださーい!


広島焼きと、屋台のラーメン!!
あと食べ物とは違いますが、人生初広島なので、原爆ドームを見に行こうと思います。



35 愛 さん

倫也くんは舞台のカーテンコールの時ってどんな気持ちで立ってますか?
倫也くんとしてなのか、役柄としてなのか、混在しているのか。


普段は自分として、ですけど、今回みたいに特殊な世界観の時はある程度、役を大事にしますね。



36 チ ャ キ ** さん

質問です(`・ω・´)
今度、就職試験受けてきます!!
すごい緊張してます(--;)
中村さんは緊張した時、どんなふうにリラックスしますか?


おれ緊張しないんです。
精一杯やることやって最高の準備して、あとはそれを出すだけ。緊張したところで何かが上達したり、自分を良く見せれたりするわけじゃない。
心をいつもニュートラルに。自分自身に腹括って挑むのみ、ですよ。
どうしても緊張しちゃうなら、自分を支えてきてくれた人達を思い浮かべると、心がスッと落ち着きますよ。



37 まりん さん

彩の国芸術劇場の周りで気に入った場所ってありませんか~?


全然開拓してないですが、劇場出て北西に行ったところにある、かしわやっていうラーメン屋さんが気になってました。



38 なつ さん

質問です!
倫也君の自宅で落ち着くところや気に入っているところ、こだわっているところなどありますか?できれば写真付きで教えてください( ´艸`)
あと、今まで貰った差し入れで印象的だったものや役に立ったものなどありますか?


写真は絶対載せないですが、笑
高さのある家具を置かない、色味に統一感を持たせるってことぐらいですね。
印象的な差し入れは、寄書きされた色紙ですね。
役に立つのは酒と下着。笑



40 AZUKI さん

中村さんが所属されているトップコートはどんな事務所ですか?(-^□^-)雰囲気などを教えてください(-^□^-)!!


他の事務所の雰囲気を知らないので主観での発言になってしまうんですが、良い事務所だと思いますよ。僕はのびのびとやらせてもらってます。「菅田とこんな番組がやりたい」って話したらすぐ動いてくれる、そんな事務所です。



42 あとり さん

最近観た舞台、これから観る予定の舞台、オススメの劇団など教えて下さい!


最近全然観に行けてないです。
とりあえず、ピグマリオンと鉈切り丸は行きます。



45 あやみ さん

もし、自分より10歳上の方を好きになってしまったら…
その方が遠くに行ってしまうとしたら…
殿ならどうされますか?


俺の傍にいてくれ、と言います。




46 Satoko さん

6月のお残しで聞きはぐってしまった「好きな本、または好きなジャンル」
あと、お残しTシャツの右裾におしょんくんを書いたのは、ブログコメントからのアイデアだったのでしょうか??


まあ色々ですが、好きなジャンルっていうとノンフィクションとかエッセイとかですかね。
ビジネス本なんかも読みます。

おしょんはアイディアです。
あの時の放送中にも書き込んでくれてましたね。




47 のち さん

質問と言うか究極の選択

どっちか選んでくらさ~い

中村先生か出演するなら

『笑っていいとも木曜レギュラー1年間』

『深夜ドラマの主役1クール』


できるできないに関わらず選ぶんだったら、いいともレギュラーですかね。でもそうなったら怖いなあ。



49 ずっき さん

殿はどのように台詞を覚えますか?


もうひたすら反復、ですよ。
セリフ入れないと稽古にならないですからね、必死に入れました。



51 なんぺー さん

中村さんバナナマンさんのネタで何か一番好きですか?

これまた一番となると決めかねるんですが、パッケージとしては花鳥風月の四作品、あとペポカボチャが好きです。



52 カツオ。 さん

今年の目標や決意を教えてください。
お得意の5・7・5調で。


サングラス
おでこにのせて
ハワイ行く



53 ひめ さん

公演期間中も呑んでますか?
日本酒に一番合う肴を教えてっ(*^ー^)ノ


今回はほとんど飲んでないです。
日本酒にはなめろうですね。



54 こぶ茶 さん

中村さんのストレス解消法は何ですか?


もともとストレス溜まんないですからね。いい仕事していい酒飲む、ってことですかね。







今日はここまで。







本日お残しだぞーーぅい。







見て欲しいんだな。







じゃ、シーユー。








★★出演情報★★
★アメスタレギュラー番組
「お残しは許しまへんでっ!」
次回放送:9月25日(水)21時~

MC:中村倫也/菅田将暉


★舞台「ヴェニスの商人」
演出:蜷川幸雄
9月28日・29日   
広島県立文化芸術ホール

10月5日・6日    
北九州芸術劇場大ホール

10月11日~14日 
兵庫県立芸術文化センター

★映画「風俗行ったら人生変わったWWW」
11月9日~公開予定


★映画「ラブクラフト・ガール」
11月22日~公開予定


★ミュージカル「フル・モンティ」
演出:福田雄一
2014年1月31日~2月16日 
国際フォーラム ホール

チケット一般発売中!