どうも、愛読書は地図帳、中村倫也です。





地図帳楽しいよねえ。





眺めてるだけでワクワクしちゃうよ。





適当にページ開いてさ、

『この道を真っ直ぐ行くと、どこに辿り着くんだろう。』

って延々、指でなぞったりしちゃうよね。





ん?しない?





へえ。





変わってるね。





はい、そんな訳で、現在日付け変わって9月の6日。





490年前、1522年の今日、かの有名なマゼランが人類初の世界一周を達成した日だね。





ま、正確に言うと、マゼランは旅の途中に戦死しちゃったらしいんだけど、彼の仲間たちがその後頑張って、世界一周を達成したんだね。





今みたいに正確な世界地図もないような時代に、よく頑張ったね。大変だったと思うよ。これぞ、ロマンだね。





そんな彼らに刺激を受けながら、今日もブログという大海原で、コメントという名のいくつもの波を華麗に乗り越えて行くよ。





うん、例えが下手くそだね。





ま、細けえこたぁ気にするな。





早速いくよ。












41 Miho さん

おーアメリカ。
英語ね、何言ってるかわかんないよね。
外国に上手く馴染むコツはねえ、日本語をいっぱい使うことだと思うよ。
『めんどくせーからアンタ達、私に合わせなさいよ』
スタイルだね。
通称、サムライスタイルだね。
これで大概上手くいくと思うよ。
ま、おれ海外1回しか行ったことないけど。笑



42 TERU さん

なんだいなんだい、ノロケ話かい。
羨ましいんだよコンニャロめ。
病める時も健やかなる時も、二人がちゅっちゅちゅっちゅしてますように。
祈ってるよ。



43 あいす さん

誕生日おめでとう。
高校見学が夏の思い出とは、なんと健やかな女学生だろう。
好きな高校に入って、楽しく過ごせるとイイね。
勉強頑張ってな。



44 へへっ さん

宇宙人というのはですねえ、酸っぱいモノが好きなわけじゃないんですよ。
正確に言いますとね、“酸っぱそうな顔”をするのが好きなんです。
“酸っぱそうな顏”をしている自分に酔ってるんですね。
あたしの知人の木星人なんかはですね、よくブログに“酸っぱそうな顏”を自分撮りして載せてますよ。

そんな彼らがある日こんな事を言ってましたよ。

『この世で一番酸っぱいモノは、失恋だ。』

あたしはね、石を拾って投げつけてやりましたよ。



45 ぁや さん

夏祭りね~、イイよねえ。
僕もね、こないだ知り合いの金星人と夏祭り行ってきたんですけど、その後ウチに泊まりにきて、朝まで桃鉄しちゃいましたよ。
今思えば、あいつもずっと梅干し食べてたなあ…。



46 8666* さん

せんとくんの着ぐるみ、いいなあ。
是非ね、せんとくんの格好で本格的なコンテンポラリーダンスをして欲しいですね。
文化祭は学生の時しか味わえない事だから、めいいっぱい楽しんでね。



47 くりいも さん

イベント来てくれたみたいで、ありがとうございました。
着々と稽古しとりますよ、RENT。
是非ね、本番のほうも観に来てもらえると嬉しいです。
夏バテに負けず、仕事頑張ってくだされ。



48 みはる さん

おお。あなたも観ましたか、ポジティブウソツキング。
あの子役良いよね。名前わかんないけど。
でも俺の好みとしては、ラストは母親の笑顔がみたかったな。
色々考えさせられる、良い映画だったよね。

冥王星はあげません。
海王星を買う事をお勧めします。



49 ぺこ さん

へい祝成人。
次は木星人を目指してね。
俺もビールを美味いと思うのは最初の一杯だけだな。
日本酒ちびちび飲む事をオススメするよ。
夏満喫しているようで何より。
大人の階段のぼる、君はまだシンデレラさ。
マイペースに大人になってね。



50 逢( ´艸`) さん

んとね、全然わかんないよ。笑
『ピチTを着ている男性は、自分の肉体に自身のある人が多い』
と、こういう事が言いたいのかな?
うん、違うよね。
僕は女性のピチTは比較的好きです。
あくまで、比較的、ですからね。










以上。





今回で約半分コメント返ししたね。





よくコメントで、


「全部に返事してくれるなんて優しい!!」




と書かれてるんだけど、





勝手にそういうもんだと思い込んでいたよ。





他の人はあんまそういうのやんないんだね。





ま、でも、夏の思い出アンケートに関しては自分から言い出した事だから、最後まできっちりとコメント返していくよ。





だからまあ、気長に待っててくだパイ。おっぱい。





じゃ、シーユー。