負けちゃった。


サッカー。ロンドン五輪。


ベスト4はすごいけど、メダル取って欲しかったなあ。


選手達もそう思ってただろうけど。



韓国強かったね。



日韓の関係は複雑なものがあるけど、素直に賞賛を贈りたいね。


スポーツの良いところは、ルールに則って、相手をリスペクトしながらファイト出来るところ。


だから試合を観てる間は敵だけど、最後の笛が鳴ったら健闘を称え合うべきなんだ。


チーム内でもそう。


どれだけ激しい口調で言い合っても、それは勝つ為に必要なこと。


それを皆がわかってるから、試合が終わったら何のわだかまりも無く、ケロリと笑い合える。


そういう精神が、僕は好き。


いやあー、でもベスト4のうち、2チームがアジア圏っていうのは成長の証だよね。


昔じゃ考えられないよ。


でも勝って欲しかった。笑


少なくともあと1週間はコレばっかり言ってると思う。


せっかく、最後の最後で敗者になれた日本だから、この経験を次に生かして欲しいね。


でも悔しい。笑


じゃ、シーユー。