朝8時起床。


窓の下の通り(タイムズスクウェア)では、通勤なのかな、早くもたくさんの人達、車が動き回ってる。


歯磨いて顔洗って、メシでも食いながら散歩しようと外に出る。


スタバに行ってモカ&クッキーフラペチーノを買う。


超甘い。笑


ちょっと気持ち悪くなる。


1時間くらい辺りを散歩して、朝飯を調達しようとデリへ。


ローストターキーのサンドウィッチを頼む。でも「今ブレックファーストメニューしかやってない」と言われる。


ベーグルは食べたくなかったので、レッドブルを買って店を出る。ホテルへ。レッドブルうまし。




少しゆっくりしてから、ショッピング&飯に出かける。


SOHOという、カジュアルブランドや古着屋の集まってる地区へ。


色々買った。なんかめちゃくちゃ安くてびっくりした。



飯。


peter lugerという、アメリカNo.1のステーキ屋、らしい。


かなり有名店らしく、色んな賞状とかも飾ってある。


そして出てきたステーキがコレ。





どうです、うまそうでしょ。


すげー肉汁、すげーボリューム、でもしつこくない。


このインパクトというか、アタックの強さというか、アメリカンだなあって感じだよね。


舌鼓。ご馳走様でした。





少しぶらぶらしながらホテルへ戻る。


実は今こっちに住んでいる旧友と待ち合わせしてるんだ。


旧友と言っても会うの半年ぶりくらいだけど。


その名も…



SUPER NINJA ……





SHIN☆GEN!!!!





ロッキー・ホラー・ショーで肉体美金髪マッチョガイのロッキー役を演じていた、辛 源 くんです。



いやー、久しぶり久しぶり。


どうしたの、そのTシャツ、オシャレだね。


ん?俺があげたんだっけ?そうだっけ?


はは、良かったじゃない、似合ってるよ。


よく見ると「忍者」の横に「外伝」って書いてあるね。


えと…、


「外伝」なの?君「外伝」なの??


むしろ「本伝」が気になるけど、「外伝」なんだね?


そうかいそうかい、よしわかった、じゃあ今日1日着てなさいよソレ。


うん、アメリカ人たちが尊敬の目で辛源を見てるね。


なんてったって「外伝」だもんね。良かったね。




と談笑していると、辛源の携帯に電話が。


どうやら今日夜、昨日見たRENTのメンバーでパーティがあるらしい。


そうそう、昨日書き忘れてたんだけど、RENT観たんだよ。
(↑おい、大事なことだろう)


ま、単純に飲み会みたいな感じだろう。誘われたから行ってみようかな。




その後辛源と別れ、ブロードウェイにpeter and the starcatchersを観にいく。


ピーターパンはどうやってピーターパンになったのか、というお話。


面白かったな。


最初の方の会話がテンポ良すぎて全く理解出来なかったけど、劇のルールを理解してくごとに楽しめた。


なんか大人の学芸会、って感じ。


良い作品でした。観れて良かった。



辛源との待ち合わせまで時間があったので、皆で創作寿司屋、「がりのすし」へ。


目でも味でも楽しめる、とても素敵な寿司でした。ご馳走様でした。



辛源と合流し、BARへ。


RENTメンバーと合流。


皆良い人ばっか。


何言ってるかわかんないけど。笑


ワイワイガヤガヤ喋ったり飲んだり。楽しかった。


皆に日本でのRENT、頑張ってねって言われたよ。


ばかやろう。精一杯頑張るよ。ありがとう。



アメリカのカクテルは、リキュールが多い。笑


ほろ酔いでホテルへ。


また明日も辛源が遊んでくれるらしい。


そんなこんなで2日目も無事終了。


めっちゃ有意義な時間だった。感謝感謝。




じゃ、シーユー。