開幕しました!

2013年だから5年前
大学生活の集大成となる試合

高校3年生の時に1人時間差の考案者
「森田淳悟先生」にお声がけ頂き、北海道の地を離れ関東大学リーグ所属の強豪校・日本体育大学へ進学を決めました。
入学し、バレー部の監督が森田先生から山本先生へ変わりました。
山本先生は、日本初の全日本リベロということもあり、かなりレシーブの鬼でした。
ある合宿の時、セッターなのにレセプション練習をひたすらさせられ、普段の練習後にも選手達の自主練に付き合いひたすらレシーブ練習をしてました。
大学2年の時、「なぜセッターなのにレセプション練習に参加するんですか?」としょうも無い質問をしたら、山本先生は
「修平、指導者目指しとるんやろ?」

バレーが出来る最高の環境が整っていて、指導者にも恵まれ感謝しかないです。


最後の全日本インカレ
vs東亜大学(現ジェイテクトセッター久保山君・現JTの吉岡君等関西のスター選手が沢山居ました)
逆転勝ち
vs東海大札幌(現サフィルヴァの選手多数・高校でもライバルだった人達)
この年、日体と戦う前に中央大学に勝ちました!

vs順天堂大学(現東レ藤井選手伏見選手・元東レ佐野君)
2013年最高のゲームが出来ました!

決勝vs早稲田大学
コテンパンにやられました。

春リーグ優勝・東日本インカレ準優勝・秋リーグ4位・全日本インカレ準優勝




最高の想い出ですね

日体大男女バレーボール部の皆さん
悔いのない最高の有終の美を飾れますように
北海道の地より応援してます!!


5年経ちますが、先日の三重大会にて
KUROBEの同期2人
トヨタ車体コーチの後輩1人と会えました!
皆んな元気そうで集合したくなりました。

したっ。