こんにちは
しばらく投稿が空いてしまい申し訳ありませんでした。

11月20日までのヨーロッパ遠征が終わり、11月26日からFECのため中国に来ています。
残すところあと1日。。

ところがトラブルがあり、まだレースの結果はありません。

テーマにもある歩きスマホですが、度々ニュースにもなっていますね。
初めてこれの被害者になってしまいました。

万龍(Wanlong)SL第二戦が終わり、歩いてホテルに帰っている途中に歩きスマホの男性に通路の合流地点で勢いよく横から突進されました。
スキーを3台持っていたのもあり、体勢を崩されて耐えようとしたところピキッといってしまい、背中のギックリになってしまいました。
部屋がもうすぐ近くだったのでそれだけは助かりましたが、その場で動けなくなり、ぶつかってきた男性は何も言わずにキョロキョロしていなくなり、、
とりあえず部屋まで気合でスキー3台とリュックを持っていきましたが、部屋に入り完全にダウン。

万龍の残り2戦のGSはドロップを余儀なくされ、撃沈。
3日間休み、太舞(Thaiwoo)に移動して痛みが残る中でしたが昨日の練習で久々に山に上がり、綺麗なコースで1本は滑ることができましたが今日明日の試合の事も考えてそれで止めることに。

そして今日のレースは降雪もあり、条件は良くない中のレースでこれまでの2戦を出場していないのでスタート順も30番以降になり、1本目から荒れたレースになりました。

スタートしてからの緩斜面までは問題はなかったものの、スピードがついてきた頃の斜面変化でいきなり痛みが出始め、力が入らなくなりコースアウトしてしまいました。

綺麗なコースと荒れたコースとではわかっていたけど全く違いました。

ここまでの調子は悪くなかったのに何故ここでギックリにならなければいけないのか。。。
しかも歩きスマホに激突されて。

残りはあと1戦しかないのでどうにか2本持ち堪えられるようにケアして乗り切りたいと思います。
帰国してからも阿寒でFISレースから年末には全日本選手権もあり、そのまま31日のフライトでまたヨーロッパへ向かうのでこれ以上絶対に悪化させずにやりきりたいです。

そして自分も時々してしまっていた歩きスマホ、本当に気を付けたいです。

では