Thank You & Forever Johnny | 中村繁之オフィシャルブログ「しげさんのご機嫌ブログ」Powered by Ameba

中村繁之オフィシャルブログ「しげさんのご機嫌ブログ」Powered by Ameba

中村繁之オフィシャルブログ「しげさんのご機嫌ブログ」Powered by Ameba



「またね…」

出てきた心の言葉は、これだった。

そう、心の中でつぶやいて、Johnny さんの写真に左手で手を振って…

お別れしてきました。

相当な数の参列者になるのは、わかっていた。

誰よりも早く到着したかった。

10時受付と案内状には記されていたけど、9時45分に受付に到着した。

在籍当時からいるスタッフが俺を見つけてくれて、9時48分に、フライング受付をしてくれてドーム内に…。

セレモニーのリハーサルが終わろうとしている頃だった。
滝沢君がトランシーバーを持って、仕切っていたよ。

スタッフ以外誰もいない会場で、祭壇の前に立ち、ジッと写真を見上げた。

"無" だった。

ただ、ジャニーさんの顔を見ていた。

セレモニーか始まり、近藤真彦大先生が挨拶をしている時、上空のヘリコプターの音が聞こえていた。

外は、沢山のファンの人達が駆けつけているのだろうと推察できた。

改めて思う。

ジャニーさんが死んじゃうという事の大きさ。
そして…ジャニーさん、スゲェ! と。

会終了後にフジテレビの「グッディ!」に出演させてもらった。

現役でもない中村が今更何を喋るんだと、自分で思いながら、公の場でジャニーさんについてお話できるのも、最後になるのかな?

という気持ちで、お引き受けしたわけです。

上手く喋れたかどうかは分かりませんが、精一杯Show Must Go On ! 
の精神で、出来るだけ明るく生放送を務めさせていただいたつもりです。

現役の先輩方、後輩たち、退所している先輩方、後輩たち、ジャニーさんと携わった多くのスタッフ、そして年代を超えたファンの皆さん。

それぞれの人達に、それぞれのジャニーさんへの思いがあり、その思いがジャニーさんが目指し続けた未来のエンターテイメントに繋がって行くのだろうと、俺は思う。

Thank You & Forever Johnny
ジャニーさん、またね✋️