2月3日今日は、2歳のお誕生日誕生日ケーキ


6ヶ月の時から通っているスイミングに行ったよイルカ

自分で潜るようになったし、バタ足もトントン!トントン!とても上手になったラブ飛び込みジャンプも上手!


最近は、すごくおしゃべりも上手になり。

カカ!おいでー
ここ!おすわり!

って言うよねちゅー


腹巻のことをのり巻きと言い、ボーダーのシャツを見ると、何故かお馬さんって言うびっくり
可愛さあまり、正していないけど、シマウマのことを言っているのではないかと。。。


頭も良くなっているよOK

お買い物行こう!
って言うと。。

おかいモモ!って言うから。。
え?モモー??
オ・カ・イ・モ・ノ!!
と正すと。。
おかいブドウ!って言うよね。ワザとだねニヤリ

あと最近、10を数えられるようになったねチュー
たまに、1.2.3.4.5.5.6.7.8.9ゴー!って、5が2回出てくるのと、10がゴーになっちゃうけどねアセアセ


アンコピットーってよく言うよねゲッソリ何のことかからない。。。。


子守唄もうたってくれるし、カエルの歌や鬼のパンツの歌もうたってくれるよルンルン


何よりの成長が、ウンチだけだけれど、トイレで出来たよウインク


若干の卵アレルギーで、制限されてたけど、最近は火が通っていれば食べられるし!
肌もピチピチになってきたねラブラブ
パン大好きで、パンぱべる!って言ってるねびっくり




私はこの1年。0歳児の時のような気を張りつめた子育てより、自由気ままな子育てになってしまい、コレ食べさせてもいいかなぁ。とか、コレやらせるの早いかなぁ。なんて思いながら、楽しんできたよお願い



あなたのおかげで、私までとてもとても成長させていただきましたデレデレなんとなく、打たれ強くなった気がするキラキラ


カカ!って呼ばれているけど、なんか、恥ずかしくなってきたから明日からお母さんって呼んでもらうようにしよっとハムスター一日一生というかんじだよ爆笑



お店で寝転がったり、所構わず大声で泣き叫んだり。。。イヤイヤ期もあるけれど、感情表現が上手にできているのだなーと捉えて、まだまだ余裕だなっぶー
泣いたり、笑ったり。叫んだり、怒ったり照れ



お友達もいっぱいできた1年でしたラブ
2歳児も大きな感動を与えてもらえるように頑張るからね!よし!!


今日は、パパと3人でサンシャインシティに行ったり、ドライブしたりしたんだよグリーンハーツ
{F40FA031-6B10-49A4-97E0-D630BEC04039}


パパが勝手にソフトクリーム食べさせてて。。。


とっても美味しそうに食べるから、1個全部食べちゃったけど、なんだかそれを見ながら、一人で全部こんなに食べられるようになったんだなぁにやりと胸がいっぱいだった花火

{D36D9AFD-5FA6-42D8-B9C8-FF92E6377170}

猫のぬいぐるみ買ってもらえなかったけど、後日、内緒で買ってあげるからね猫

いっぱい食べて!いっぱい遊んで!いっぱい寝て。。体も心も大きくなぁれ〜


いつも、ありがとう!
2歳のお誕生日おめでとうウインク