そりゃ、煮物やらは。。
醤油オタマ1
酒オタマ1
みりんオタマ1
と、こんなかんじでしょうかニヤリ



ただ、発見したのだ!私は!!
ちょいピリ辛な白米すすむ系の炒め物!
その黄金比を確立させたのだウインク

{950206EC-9BF2-44C1-896B-951E35B26C10}

あ。画像が汚いことは、さておき、これは何にでも適応可能だということキラキラ


キッカケは、クックドゥーなどの素は使わずに、麻婆ナスを作ったことにんじ

お料理苦手ではないけど、得意でもなく、胃袋はいつまでたっても掴めずアセアセ



でもさーでもさー
誰も褒めてくれる人いないからさー
ここに書いちゃうけどさー


子供は保育園で給食出るから、朝晩の2食。
主人には、朝食!お弁当!夕食!
3食作ってるんだよもぐもぐ偉いでしょ!
って、みんなそーか。あたりまえか。。
1年半くらいはたってるのに、未だ慣れないガーン
お付き合いさせていただいている時は、せめて2食だったタラー



まぁ。家族で毎日の食事を大事にしよ!という試み的なニコニコ自分で決めたんだけどさガーン



脱線したけど、肉炒め系の黄金比ルンルン
それは。。。

醤油2
味噌2
砂糖1
豆板醤1
鶏ガラ1


こんなかんじで!
ここに、ニンニクとか生姜もあり!
あと、水に片栗粉とかもあり!
最高に白米すすむ系のオカズのできあがりさ!



旨しイエローハーツ



{E0BCF728-F597-41C8-A2F0-090D7EE23726}

子供には優しめで!
カボチャの季節ですなサラダ


サツマイモもありかもぐもぐ


ただ、私は外食好きなのです真顔