子供が、脱水症状から復活したかと思ったらえーん

アデノウイルスの菌にやられてしまったゲッソリ


脱水症状の反省を生かし、毎晩夜中に水分補給できるようにと、枕元にマグ用意して、こまめに水分!!って、やっていたけども。。。


やはり、集団生活は菌がつきものねゲホゲホ

今朝の体温38.2度。。。


アデノウイルスの症状
・高熱
・喉の痛み
・目ヤニ


いわゆる、プール病です!
と保育園の先生は言うけれど。
プール病事態、初耳アセアセ


慌てて、土曜だし午前のうちに小児科へ
大きい綿棒を口の中にグリッと入れて、10分後に検査結果。。。


結果。。
アデノウイルスの反応がすこーし出てるね。


すこーし??
すこーしって何!?


完全にアデノウイルスではないってこと??


食欲もあるし、元気もある!
この土日、安静にしておけば、大丈夫らしいニコニコ
お薬なし!



本当に!?


確かに、朝ごはんはモリモリ。
昼もモリモリ。
おやつもモリモリ。


夕飯18時。
3口くらい食べ、急激な睡魔に襲われたのか、寝てしまったzzz


検温。39.1度


本当に大丈夫なの〜!?!?

初めての子育て。。
初めての高熱。。

ビビるガーン


ビビって、ママ友たちにヘルプの相談連絡滝汗

ママ友ありがたい笑い泣き
本当に!
戦友というかんじだろかおーっ!


初めてすぎて、思わず母親にも電話台風


みんなの意見、総合して、とりあえずマツキヨへ
アイスノンを購入グッマツキヨの処方せんの方の意見も聞くキラキラ


ネットでも検索ガーン

アデノウイルスの高熱は、むやみに下げない方がいいらしいガーン
熱が菌と戦っているから、熱を下げると、長引くらしいタラー



マツキヨの人は、女の子は熱に強いらしい!
男の子は、性器の問題があるから、あまりにも高熱だとよくないらしい!
合併症などの問題は、あまり無いらしい!
熱による合併症は、そういう体質ということらしい!
痙攣とか起こさなければ大丈夫らしい!


フムフム真顔



アイスノンで冷やし、スヤスヤ寝ているから、ひとまず安心照れホッ


検温。。。
40.1度


え??
あら?


心配〜えーん


#8000に電話☎️


「お母さん偉いですね。
そーやって、アイスノンとかで冷やして、寝やすい状態をつくってあげることが大切なんです」


#8000までもが、大丈夫だと。。
寝ているのなら、大丈夫なのだと。


眠れているイコール体を休めようということができる!だから、大丈夫。



らしい。。



{4580C720-FB33-4060-8E2D-B9F24AFA0191}

寝る時までも、正座びっくりアイスノンしてます!
今日に限らず、ほぼこの態勢流れ星


横向きで起動は確保できている注意



アデノウイルス恐るべしアセアセ

はやく元気になるように、頑張ろう!私!