私の元へ産まれてきてくれてありがとうウインク

もう、コレに尽きるグッ



あたが中学3年くらいになって、ネットサーフィンしてて、ここに辿りついても恥ずかしくないブログでありますようにウインクいつも食べ過ぎててごめんねキラキラ




あなたは、産まれる直前に心肺停止して緊急帝王切開になりました。
ちなみに、長野県松本市ねキョロキョロ
東京にいるパパにそのことを電話したら、第一声
「ウソだ!ウソでしょ?」
って。。。そんなことウソつかないよね爆笑


陣痛促進剤も入れてたから、この世の痛みと思えないほどの痛みに耐えたし、この痛みが終わるのなら今すぐにでも切って下さい!って担当医にお願いしたくらいなんだよびっくり
でもさ、1歳になった今日。頭の形がめちゃくちゃ綺麗だから、帝王切開でよかったと思うよグッ
痛みに耐えたんだしニヤリ


名前が決まってなくて、産まれて顔見たら降りてくる!ってさ。それを信じてたんだけど、痛みと帝王切開ゆえの真上の鏡というか、ライトの周りに反射して背中が写ってしまったのと、産声が思っていたより低いのと、あまりにも産まれたて感が強過ぎて、名前どころじゃなかった大泣きうさぎ

産まれたばかりは、なかなか、寝付かなかったんだよ。
授乳室とベットの行き来で。。。
産まれて4日目で育児の大変さに気づかされた笑い泣き


1ヶ月間は、オムツかぶれとの戦いで。。
ウンチするたびに、お湯で洗ったりして。
隣の部屋で寝ている米寿を迎えたおばあちゃんに。あなたから見たら、ひいおばあちゃんに、夜中
「赤ちゃんや!泣いちゃダメだよ〜いい子だからね〜」
って。せっかく寝付いたばかりなのに声かけられて滝汗
おばあちゃん!寝たばっかだから!
って言う、私の声で、また起きちゃったりして。
本当にテンヤワンヤな1ヶ月だったガーン

東京に戻った3日間。
今まで、味わった大変なことの中でダントツ1番大変だと思った笑い泣き
実家にいた時は、母や叔母や祖母や叔父、誰かしらいた賑やかな家庭だったけど、東京では、昼間は2人きり、白い壁と赤ん坊の泣き声。
2時間おきの授乳ガーン

きっと、母親誰しも1回は育児ノイローゼアセアセ


でもね。2ヶ月も過ぎた頃、ニッコリ笑ってくれるエンジェルスマイルに感激して、毎日毎日頑張ろうと思える!思わせてくれるんだよねニコニコ

そして、首が座り、お出かけも出来るようになったら視野が広がり、この時期、私は周りの子との成長の差が気になってたんだよな〜ガーン
周りに比べて小さくて。。小柄なの。ミニチュアあんぐりピスケ


そのミニチュアなおかげで、寝返りもはやかったし、つかまり立ちなんて6ヶ月くらいでしてたからねニヤニヤ運動神経抜群だよ!!


離乳食始まって、なかなか飲まないミルクもゴクゴク飲んでさ口笛
きっとミルクの栄養が脳みそに届いたんだろうねカナヘイハート

8ヶ月になった瞬間によく喋るようになり、パパパパパパパパって言ってたよグリーンハーツしかも、ちゃんとパパを見てラブ
バイバイ出来るようになったよ。この頃ちょうちょ


10ヶ月で卒乳カナヘイピスケ
ありがとう!お酒好きな母親思いよねウインク
今までみたいには、飲めないけど、リラックスの一環で嗜む程度にねルンルン
そこから、育児の楽しみ方を知ってさグッ


一緒に遊ぶの楽しくなった爆笑やっとだよカナヘイうさぎ


11ヶ月には歩けるようなってたよ。
めちゃくちゃヨチヨチのだけどヒヨコ


どーぞーありがとーも出来るし、ヨシヨシも出来る!!
よく泣くけど、頭がいい子だとお母さんは思っているよ卒業証書


周りの助けがあって。。。
いろんな人に助けてもらったんだよニヤリ恵まれてるね、私たちお願い



ママ友もいっぱいできてガーベラ保育園の日本死ね話や、子連れOK話。もちろん成長話で盛り上がるラブ去年の私では、考えられない話題で笑ったりムカついたりしているよびっくり


あ!あと1番の変化は、7時起床22時就寝なとこだねちゅー今まで10時起床3時就寝とかだったし宇宙人
あはは


洗濯もお掃除も毎日してる!あなたのおかげですとびだすうさぎ2


今日のお誕生日は、家族3人で近所のキッズルームがある居酒屋でささやかなお祝いをしたよカップケーキ
{2EF8F68F-DC58-4525-A8AC-3A0B620B8AE7}

魚民のキッズルーム最高流れ星


{D215718E-564B-402A-9D10-54F0CE08F44D}

記念撮影もバッチリねハムスター


{10ABC08E-3423-4985-8863-633A53186087}

滑り台もあってカエルめちゃ楽しめる誕生日帽子


1歳になるまでの道のり。
長いようで短かったおーっ!


大変だったけど、また人生頑張ろうと思わせてくれたし、何かちょっとだけ空気読めるようになったかもチョキ私ね。


本当に本当に本当に産まれてきてくれてありがとうぶちゅーいっぱい笑って!いっぱい泣いて。いっぱい食べて飲んで。大きくなってねOK


来年もこうして、感謝のブログが書けますようににやり