おもいっきし白。 | 桃源郷CAFE

桃源郷CAFE

俗世間をはなれた平和な空間。


あっという間に

7月になってました。


そして、
2024年も後半戦に入りました!


暑苦しい苛立ちの周波数と

われ干渉せずといった人間たちの発する

独特な雰囲気の密集地帯…


そう、色んな体験しても

ラッシュアワーの不快さには

決して慣れる事はないねよねぇ〜


この缶詰め状態の中で
カロリーメイトゼリーのアップル味を

一点を見つめて

チューチュー吸ってるOLさんは
これが朝食なのだろうか?



ぼくは何を思えばいいのだろう…


いや、そこに食育も哲学もクソない

とにかく、この満員電車から
脱出したい一心さっ 笑



そんな日々には、

高尾山の自然に触れて



紫陽花に癒されちゃって。



新しい靴を履いた日は
それだけで世界が違ってみえたって

桜井さんが歌ってるけど

新しい足袋を履いた日は
それはそれで
何通りもの刺激が待っていたり

新品とは、こんなにも純白だったのかと
思い知らされながら


石鎚山に向かう前に

一步ずつ踏み出して馴染んでもらったのよ。





長年履いた土色に染まった

ボロボロの足袋は、我ながら

どこか勲章のようなものが入り交り


年季と共に、処分するのが
名残惜しくなったが
 

そんな愛着が
いつしか執着になっていくんじゃね?


1日、1日は

新しい瞬間の連続なはずなのに

 

積み重ねてきた過去の体験に浸って、
自分が染めた着色料に
がんじがらめになっていないか?


何かしらの妨げになっていく前に

感謝して、
きれいさっぱり手放すこと必要よね。


白のありのままって
飾ってなくて


雲りのない輝く太陽を
白日 と表現したり


やっぱり白って神秘的じゃん。


そして、
清潔感を意識しても
誰も不快な思いはしないはず。 

そんなわけで
最近の、どうにも反応しちゃうワードは



新しい



この2つざんす。



なんかさ、ちゃんと
 

 楽 という文字をみてると
白が解き放たれ、濁りのない
純真さも感じられて、


俗にいう、楽をする、楽に生きる
ってネガティブなイメージを印象づけられ
てるけど、

楽って、ちゃんと洗練された表現をしてる気がするよ 

経験値でどこか偉ぶったり、
驕ってる自分はいないか?


己がシンプルに
 白 を発していれてるか
あるいは、そこに戻れるのか?

を問われてるような気がしちゃうのですよ。


そんで、その瞬間からいつでも
洗い流して、新鮮な気持ちで
ラ•スタートすればいいじゃん。


新しい行動


新しい出会

 

毎日が新しいステップでスキップしたりさっ!!



まずは自分が 

 面、白さ に立ち還れ!!



そして…


オセロの逆転現象は 

茶番祭りのあとからかい?


さぁ!!気づいた人間から、

  どんどんいくぞ!!


 おもいっきし白にさっ


 目醒めろ東京!!

   目醒めろ日本!!