5月6日、今日も暖かで風が気持ちいいです♪

久しぶりにPC前で珈琲を飲みながらのんびりしていますコーヒー(笑)

{99ED7FA0-21D9-4A69-A886-FD692255F50D:01}


今日は、私が『守られているなぁ』と感じた出来事を書きますね。

と言っても、大げさな事では無く、普段の何気ない出来事のひとつなので

気楽に読んでもらえたら嬉しいです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私は、眺めの良い山道をドライブしていました。


お天気も良かったので、窓を開けて外の風を入れながら気持ちよく走っていました。

その時の速度は、約40km/h。

私の他に車は、ほとんど走っていませんでした。



すると・・・前方を猫が飛び出して横切っていきました。

まぁ、運転していると良くある事ですね。笑


私は、ブレーキを踏み、スピードを落としました。

『猫ちゃん、気をつけてね~にゃー』と思った次の瞬間。


目の前にある見通しの悪い急カーブのすぐ先に、木材をたくさん積んだ大型トラックがトラブルで立ち往生していたのです。



(ネットからお借りしたイメージ画像)

私は、元々スピードを緩めていたので、落ち着いて避けられましたが

あの時もし、猫が飛び出してきていなかったら・・・

予測しきれず、衝突していたかもしれません。


そんな時、私は『お守り頂きありがとうございます。』と呟きます。

誰に?ご先祖様です。

私は、宗教家でも何でもないけれど、ご先祖様の繋がりだけは信じているし

見えないけれどきっと、すぐ側に居てくれていると思っています。


何気ない生活の中に、今回のような事ってたくさん起きているし

助けられた事にすら気づかないでいる事もたくさんあるはず(笑)

事なきを得たのは、きっと偶然じゃないと思いますよ。

今日こうして生きているのも、ご先祖様のおかげ。

今日も、お守り頂きありがとうございます。

{449C59A8-AC7C-42E6-97F0-83C48E6B19D3:01}