5月21日 金環日食。


世間は、この話題で、切り餅。
いや、もちきり。(笑)


コンビニ、スーパー
色んなお店で、日食グラスが売られているのを見ても…


『へぇ~得意げ』くらいにしか思っていなかった私(笑)

photo:04



小学校からのお手紙。


金環日食のピークが、
登校時間に当たるので、危険回避の為に、登校時間が30分繰り下げるとの事。


原発事故が起きても通常通りあった学校が、金環日食では、大騒ぎしとる。

…けっむかっ(笑)


…にしても。

これだけの広い範囲で見られるのは
実に数百年ぶりだそう。


photo:02



日食ビジネスに便乗しているようで

絶対買うまいと思っていた日食グラス。

コンビニで買いましたにひひ(笑)


一生に一度観られたらラッキーと言われる金環日食。

アイツくんと想い出作ろうと思います。


photo:05




シャキーンキラキラ(笑)

(ちと、髪がボサボサで失礼あせる


【金環日食、いつ、どこで観られるの?】

http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/about.html


【金環日食が観られるサービスエリア】

http://www.kodan.jp/eclipse2012/


今、携帯からの更新なので
後でリンク飛べるようにしますねチョキ


(リンク貼りました5/18)

iPhoneからの投稿