父の実家に、新年のご挨拶に行ってきました。

photo:06



のどかな風景が続きます。



父の実家は、なんと築140年の家。

多少改築しているけれど、ほとんどが昔のまま。

柱には、父を含め、この家に生まれ育ったみんなの身長を刻んだ跡が。

当たり前だけど
みんな最初は子供だった。

何世代にも渡る家族の成長
様々なドラマを
この家は見守って来たのだろうな。


などと物思いにふけているうちに…

photo:07



頭にみかん乗せられていました。
鏡餅かいむかっ(笑)

photo:02



甥っ子くんが、頭にタオルを巻いて
台所で何か作ってくれています。

photo:03



じゃーんキラキラ

いくら軍艦にひひ合格


photo:11



こうして親戚で集まる機会もなかなか無いので貴重ですね。

アイツくん撮影で、いいブレ具合チョキ(笑)

photo:10


甥っ子にしかなつかない(笑)
ニャンコ撮影会にゃー


のんびりと楽しい時間を過ごしました音譜


みんなで集まれる機会を作ってくれてありがとうニコニコ



iPhoneからの投稿