大事件② | 中村礼子オフィシャルブログ「Swimming Life」Powered by Ameba

大事件②

26日の昨日。



夕方に郵便物を取りに
バルコニーに出ていたところ、
さて家の中に入ろうとして…



あれ?あせるあせるあせる



開かない汗ガーンショック!
娘に窓の鍵を
かけられてしまいましたあせる



最近よく鍵を
ガチャガチャしてるな~
とは思ってて、



いつもお世話になっている
美容師さんのご家庭でも
同じようなことがあって、
まさか自分の身に同じことが
本当に起こるとは
夢にも思ってませんでしたあせる



開けてぇ~と指示を出しても
鍵のところにちょっと
触れるだけで開けてもらえず汗



でもちょうどお隣さんが
帰宅したところで、
上着や毛布、湯タンポにお茶まで
持ってきて下さいましたしょぼんドキドキ



携帯電話をお借りして
さあ旦那さんに電話と思ったものの
番号を思い出せないショック!
(携帯電話に慣れるとこうなりますガーン



ホームセキュリティー会社に
鍵を預けていることを思いだし、
番号を調べてもらい
電話をして来てもらえることにショック!



その間、娘は
私がなかなか部屋の中に
戻ってこないと窓越しで
泣きながら怒ってましたガーン



そして無事に
私も家の中に入ることができ、
娘の身にも特に何も起こらず
一件落着ショック!



これもすべてお隣さんの
おかげですキラキラ
小学生の娘さんも寒い中、
文句一つ言わず協力してくれて、
本当に心が温まりましたニコニコドキドキ



本当に本当に
ありがとうございましたm(__)m



これからは十分に気をつけます!!
でもさっき玄関の鍵を
かけられてしまいましたショック!
すぐに開けてくれましたがガーン



小さいお子さんが
いらっしゃるご家庭では
よくあることみたいなので、
いらっしゃるご家庭では
ぜひとも気をつけて下さいね!!



今年も残りわずかですが
2日連続の大事件には
参りましたガーン



どうか皆さま良いお年を
お過ごし下さいキラキラキラキラキラキラ



大事件簿、終わり。