『世界水泳ローマ2009』最終日 | 中村礼子オフィシャルブログ「Swimming Life」Powered by Ameba

『世界水泳ローマ2009』最終日

男子400Mメドレーリレー決勝は7位でしたが予選、決勝ともに北京五輪で銅メダルを獲得した時の日本記録を更新しているということは、


女子に引き続き男子も、どの種目においてもレベルが上げられている証拠だと思います。


男子50M背泳ぎの古賀選手、惜しくも2位でしたが日本選手権からの快進撃をこれでしっかりと証明してくれたんだと思います。


あの大舞台での落ち着きぶりは見習いたいものです。


日頃の練習はもちろんのこと、最後の最後に大切なのは日頃の練習の成果を十分に発揮できる精神力が最も大切になってきます。


日頃からの準備に加え、この精神力を唯一試せる場が試合本番!!


だからこそ経験は大切ですし、一試合一試合が重要になってくるのです。


今回、結果が良かった選手も悪かった選手も今回の結果を次につなげてもらいたいです。


頑張れ!!『トビウオジャパン』\(^-^)/