講習会!! | 中村礼子オフィシャルブログ「Swimming Life」Powered by Ameba

講習会!!

中村礼子オフィシャルブログ「Swimming Life」Powered by Ameba-DVC00214.jpg


今日は味の素ナショナルトレーニングセンターで、


「JOCキャリアアカデミー・バドミントン中学生講習会」に呼んでいただきお話をしてきました。


バドミントン界の有力な中学生が集まり、合宿の合間での講習会です。


私の中学生の頃の話やオリンピックの話など、質疑応答を含め一時間ちょっとの講習会でした。


ここでもやはり私のモットーとしている言葉、


「頑張るということは、もうダメだと思った時が始まりです」


を伝えました。


どんな選手でも必ず苦しい経験をします。そんな時にこそこの言葉を思い出して夢に向かって頑張ってほしい!!


そんな願いを込めて伝えました。


先日の講演会の時の子ども達と同様に、今日の選手達も真剣な眼差しでメモをとりながら話を聞いてくれました。


次ある試合は8月に全中(全国中学校選手権)とのこと。


私も中学2年で全中で優勝をしてオリンピックを目指し始めました。


ぜひ選手の皆さんには、これから色々な経験を積んで自分の夢に向かって頑張っていってほしいです!!