JAPAN OPEN 第1日目 | 中村礼子オフィシャルブログ「Swimming Life」Powered by Ameba

JAPAN OPEN 第1日目

今日から3日間、東京辰巳国際水泳場でJAPAN OPENが開催されています。


私も所属である東京SCのスタッフとして参加しています。


今日のビッグニュースは、アテネ五輪200Mバタフライ銅メダリスト、


シドニー、アテネ、北京と3大会オリンピック出場の中西悠子選手が100Mバタフライで58秒73で優勝しました!!


練習は始めたばかりと言っていましたが、やはり強かったです!!


出会いは中学生の頃…いつの間にか仲良くなっていました(^_^)


遠征でも何度も一緒で常に同じ部屋でした。


ある遠征の時に悠ちゃんに言われた言葉は忘れません。


同じ部屋だった私は練習を終え部屋に戻るなり「疲れた」とばかり言っていました。


そこで言われたのが「疲れたばかり言ってたらこっちまで疲れちゃうよ」と…


その言葉で私は自分のことだけしか考えていなかった自分に気付くことができたのです。


本当に感謝です。


悠ちゃん、ありがとう!!

明後日の200Mバタフライにも頑張ってもらいたいです。大いに期待大!!