※メタボ、木の砂、尿ケア、グレインフリー、ヒルズのメタボが大変不足しております。

木の砂、中古タオル、黒缶パウチ予備全然ありません。
ご協力頂けたら有難いです
m(_ _)m

今晩。
ちょっと休憩です。

幸四郎さん。
まだ食欲が回復していませんが、今朝より元気になって、走り回っております
(*´ω`*)

食欲だけがまだなのですが、元気にいつもの幸ちゃんに戻りつつあります。
食欲戻れば安心なのですが、明日には今日より回復して元気だったら嬉しいなと思います。

先日、いつもと違う文具屋さんに行きましたら、お線香やお仏壇用のろうそくと一緒に。


お香スティック?がありました。

沢山素敵な絵の箱があり、その中でも、金魚さんの絵の箱はいくつかありましたが、こちらがピンちゃん、パンちゃんのイメージにぴったり過ぎて、ついつい買ってしまいました。

自宅も古民家も動物さんがいますから、職場で使おうと思います。

もう1つ、絵のイメージがぴったりな子が浮かんだので、そちらはプレゼント用に購入しました。

イメージが浮かんだ子へ送ろうと思います。



あたしの膝を取り合う、幸四郎さんと三女さん。

幸四郎さんのこの不調。

脱水の仕方や、不調の時の顔付きや鳴き方。
この甘え方。

グレイさんみたいです。

グレイさんもこうだったなって、思ってしまい、寂しく感じます。

グレイさんも幸四郎さんと同じ病気だったんじゃないかと、昨夜はずっとぐるぐる、当時を振り返り、調べたりしました。

幸四郎さんももしかしたら、グレイさんみたいにこれから、脱水して不調になる事を繰り返していくのかもしれません。

グレイさんもしていた、不調の時の癖を先生はあたしの説明から大切なワードとして、拾い上げて下さいました。

答えに近づいた気がしました。

そんな大袈裟な病気じゃないのでしょうが、大袈裟な病気じゃないなら、ほっといて大丈夫なわけではなくて。

その小さい症状1つから、可能性の1つと先生が気付いて下さった事が、凄い事だと思いました。

ちゃこじまさんや譲渡したふぅちゃん、二世もうっしーも、じぃじも。

みんにゃ同じ病気だったんじゃないかと思っています。

レントゲンとかCTで異常がないならなんなのか、他の可能性を考える事の大切さだと思います。

レントゲンやCTで問題ないから大丈夫じゃなくて。
その症状の根本的原因は、何か。

CTでわかる病気以外、考えられる可能性ってあるんだと、気付く事が出来る事って大切だと思います。

そんな大袈裟な病気ではないんですが、大袈裟な病気じゃない病気に気付けなくなる事は恐い事でもあります。

医療って難しいって、考えたら考える程、日々感じます。

設備がある事は大切な事で、使いこなす経験は大切な事ですが、設備に頼る診察はそれもまた恐い事だと感じます。

考えたら、考える程、難しいと感じます。

あたしは信頼出来るかかりつけ医がいて、検査の診断に信頼のおける獣医さんに出逢えて、それだけでも幸せな事だと感じます。

あたし自身がもっともっと、学び知識をつけるべきだと思います。

今は他の勉強もいくつかしてますから、息抜きに獣医療について、学んでいけたらと思います。

さぁ、もうひと頑張りしてきます。


🐱ご協力のお願い🐱
のらさん家の動物園にご理解、御賛同頂けまし 

たら、中古タオルや紙袋、みんなのごはんや砂などにご協力頂けたら嬉しいです。

お問い合わせはメッセージ、メール下さいませ
(*^_^*)

nora.nakamura0703@gmail.com
までメール下さいませ🍀
 

ご飯や砂が大変不足しております。
ご協力頂けたら嬉しいです
(*^_^*)


また、Amazon以外からのフードやペット用品のご支援はメッセージよりお問い合わせくださいませ。

↓現在特に不足しております。
ご協力頂けたら有難いです。