※メタボ、木の砂、医療費、尿ケア、ちゅーる、黒缶パウチ、グレインフリーが大変不足しております。

ピュリナのメタボとグレインフリー、木の砂、チモシー予備がありません。
特にメタボとグレインフリー、腎サポパウチ大変不足しております。
ご協力頂けたら有難いです
m(_ _)m

ちゅーるの袋など募集中
ご協力頂けたら有難いです
m(_ _)m

キャンセルによる再販中
ご協力頂けたら嬉しいです
m(_ _)m

今晩。
夕方香川に帰ってきて、古民家のお世話をしておりました
(*´ω`*)
お世話を引き受けて下さいました花畑さんご家族、本当にありがとうございます
(*^_^*)

ちこたの心臓検査のご報告です。

前回去年10月に心臓検査しております。
去年10月に嘔吐が続き、入院したちこた。

退院後の心臓検査では、少しづつ、進行しているとのお話でしたが、まだお薬を飲む程ではありませんでした。

お薬を始めるタイミングをみておりましたが、通院先が変わり、半年振りの心臓検査となり、福岡の先生に検査をお願いしました。

検査の結果、少しづつ、少しづつ、悪化といいますか、進行しており、肺動脈が大きく硬くなってきてました。

まだ血液の逆流はなく、古い血液に新しい血液が入る逆流ならいいのですが、古い血液が新しい血液に逆流してしまうと、危険になるそうです。
まだちこたの心臓には逆流はないのですが、将来的に逆流始めた時が本当に恐く感じました。

体重も元の体重に戻り、ダイエット成功しています
(*´ω`*)
よかったです。

最近はお水を飲む量が減り、うんちが出ない日があります。

うんちが出ない日は腎サポパウチにしたら、うんちが出ています。
水分が足りてないのではないか、去年入院の際も、胃腸の動きが悪くなり入院しましたので、また胃腸の動きが悪くなってないかと心配しています。
その話も先生にお伝えしました。

今ちこたの心臓や肺に水は貯まっていません。
元気なちこたで、特に不調な様子はありませんが、元々疲れたら休む子なのが、休む時間が増えたようには感じます。

その話もお伝えしました。

将来的に悪化してからの話も先生から伺い、わかってはいたのですが、やっぱりショックといいますか、恐くなります。

先生からそろそろ利尿剤と血管拡張剤を服用を始めようかと、お話がありました。

くるみさんも最初の心嚢水が貯まってた時に利尿剤を使いました。

すぐにお水が無くなり、利尿剤は中止しました。

利尿剤は腎臓に負担がかかるので、なるべく少ない量で早めに中止したいと、以前の先生が言われていました。

先生から服用するなら、定期的に腎臓の数値と血液濃度を調べて下さいとのお話でした。

診察で聞けばよかったのですが、お薬がスタートするくらい、進行しているちこたの心臓にショックを受けてしまい、頭が上手く働きませんでした。

血液検査も10月からちこたはしていません。
今日も血液検査はなかったので、先ずは血液検査をして、今のちこたの血液濃度や腎臓の数値を確認してから、利尿剤と血管拡張剤を服用しようと思います。

服用前の数値がわからないと、服用後、数値が上がってるかどうか、わからないからです。

もう1つ心配なのは、ちこたはお水をあまり飲みません。

脱水している様子はありませんが、飲む量が少ないとうんちが出ない日があります。

お水をあまり飲まない、お水がまだ貯まってないちこたに、利尿剤を使って本当に大丈夫だろうか?
とも心配しています。

今日は上手く頭が働かず、先生に伺えませんでしたので、いつもお世話になってます先生に血液検査と利尿剤について、相談してみようと思います。

ちこたのspo2は高く、まだそんなに進行して負担がかかるレベルではないそうです。

少しでも負担を減らして、少しでも進行を送らせる事が出来るように。

改めて先生方に相談して、ちこたに出来る限りを続けて行こうと思います。

せっかくお久しぶりに先生の診察に入れたのに、あたしの頭が働かずでした
(^_^;)

次は福岡受診は半年後の予定です。

それまでに、他に信頼出来る専門医の先生が見つかれば。
少しでも近くに見つかれば、3ヶ月後に再検査したいと思います。

少しづつ、少しづつ、悪化していきますので、なるべく近くに先生を探そうと思います。

凄く勉強になります通院、診察でした。
先生、いつも本当にありがとうございます
(*^_^*)

医療費

18700円

近日中にちこたの血液検査に行こうと思います。

利尿剤についても再度先生と相談してみようと思います。


🐱ご協力のお願い🐱
のらさん家の動物園にご理解、御賛同頂けまし 

たら、ご協力頂けたら嬉しいです。

PayPayからのご寄付。

nakamura_nora

で検索下さいませ

(*^_^*)


お振込先は。

香川銀行

屋島支店

普通

3637462

ナカムラナミ


これまでの口座へのお振込でも大丈夫です。


☘️販売品について☘️
使わないけど捨てるのがもったいないお品をご支援頂けたら嬉しいです。
販売して、みんにゃの医療費等に使わせて頂きます。
古本、ゲーム、商品券、金券、切手など販売品のお譲り、Amazonでの支援にご協力頂けたら有難いです。
お問い合わせはメッセージ、メール下さいませ
(*^_^*)

nora.nakamura0703@gmail.com
までメール下さいませ🍀
 

ご飯や砂が大変不足しております。
ご協力頂けたら嬉しいです
(*^_^*)


また、Amazon以外からのフードやペット用品のご支援はメッセージよりお問い合わせくださいませ。

↓現在特に不足しております。
ご協力頂けたら有難いです。