初掲載後、3件の問い合わせが入りましたが
すべて成約にはなりませんでした。

再掲載のお願いをして新たな問い合わせを待とうと思います。

2回目の掲載をした日もすぐに問い合わせが数件入りました。
今回はすぐに掲載ストップしないで様子を見ます。

メールはテンプレートで送れるような内容を考えました。
複数人から申し出を受けていること。
譲り受けの予約は出来ないこと。
司法書士費用を振込いただいた時点で契約とすること。
その他いろいろ記載しました。

質問や問い合わせに答えるのも迅速にしました。
例えばこんな質問がありました。
「水道の権利はありますか?」
水道組合加入証書があったので、すぐ画像にして送りました。



お会いしたことのない方の問い合わせにメールで答えるのは、
簡単ではありません。
事実を過不足なく伝えなくてはなりませんし、
間違ったことを伝えると、後々トラブルになる可能性があります。

客観的な事実を提示できるものはして、
推測でしか答えられないことは分かりませんと言うように
気を付けました。

問い合わせいただいた方から電話が入りました。
「譲り受けお願いしたいので、手続きを進めてください。」と。

ようやく譲り渡しできる!父に報告できる!
よかった~!!と喜び、
すぐに掲載ストップの連絡を入れました。
また、司法書士に譲受人を知らせ、連絡してくださいとお願いしました。

司法書士の連絡先や振込先に加え、
一応、司法書士費用の振込に締め切りを設けました。
「月末までに振込がなければキャンセルと致しますとメールをしました。

そして月末がきました。

次の記事へ
7、手続き進めてください!からの音信不通