ビジネス著作権検定の勉強法。 | 資格で幸せをつかもう!

ビジネス著作権検定の勉強法。


資格で幸せをつかもう!

ちえ、 知恵、 知慧 ?



「ちえを出さないヤツは、助けないゾ~~~」!





「大臣、な、何でも出しますから、 助けてください」



私なら、こんな弱気な答えをしてしまいます。



皆さんなら、どんな答えをしますか。?




資格で幸せをつかもう!

ビジネス著作権検定について、書かせていただきます。



『解いて覚える ビジネス著作権検定 合格テキスト』。




この書籍の上手な使用で、上級の場合、 40問中33問以上、


初級の場合、 30問中28問以上の得点が、狙えると思います。





各項目ごとに、過去の問題が、ちりばめられています。



最初の1ページから、書籍を読むのではなく、


ちりばめられている問題から、解いていきます。




できる問題と、わからない問題に、分けられると思います。




わからない問題のみ、該当する書籍の記述を確認します。



これを、1周目、2周目、3周目と、くり返していきます。





正答率が、全体で95%ぐらいになってきたら、



巻末掲載の、最新の過去問題を、時間をはかって、解きます。




わからない問題は、解説を読んで、理解に努めます。




理解できなければ、該当する書籍の記述を、確認します。




とてもシンプルですが、こんな感じで、私は勉強しました。



ぜひ、この検定試験を考えている方の、参考になればと、思います。




今日も、お読みいただき、ありがとうございます。