2015年振り返り♪その2 | 中村萌子オフィシャルブログ「もえこのおと♪」Powered by Ameba

2015年振り返り♪その2

2015年 振り返り その2  ^_^♡

7月の締めくくりは…こちら!!

私の大切な作品  《ひめゆり》

昨年に引き続き二度目の出演でした。

{465FE790-50F9-4C1E-BB28-928CAE5153EF:01}


ずっとずっと思い続けていた作品に演じたかった役で出演できた昨年。
そして、二回目の今年は戦後70年。
自分の中で生まれる新しい発見も沢山あり、ゆきと過ごせた7月でした。


{5004EB0B-9F45-4526-A4B3-3E36F2917659:01}


今年の役作りでは、私の祖母が長崎で学徒動員されていた当時の話を鮮明に聞いた事が大きく影響されました。
私が演じた ゆき や 学徒たちと重なる思いが沢山あったから。

大好きなカンパニーのみなさんと、一所懸命舞台で生き抜いた夏でした。


{870F657D-1BA9-4738-82D9-D839E1259523:01}


素敵な先輩方にも沢山お世話になりました♡♡♡


{863FEDA5-A1EB-4ACC-AA8E-F06BF563D1B5:01}


《小鳥のうた》 ユーチューブにもアップされてます^_^
良かったら聴いてください♡

そして8月♪

今年で3年連続ゲスト出演させて頂いている♡

九管ポップスファミリーコンサート


{CA48CE24-6567-4B87-B267-25D1AA339721:01}


九州で唯一のプロのウィンドオーケストラ

九州管楽合奏団の皆様との共演。
今年も幸せでした^_^

新しい楽曲にも沢山挑戦させて頂きました♪

{0DB7F7ED-676F-4A4F-A1C5-44972F877527:01}


中でもこちらの不思議の国のアリス!
(メイドじゃないよ!笑)
語りあり歌ありであらたなレパートリーが出来ました^_^♡
また挑戦したいなぁ。


{0C11BE57-B5B5-4EE2-B2B3-342A86B3088A:01}


そしてそして。

日本テレビ「news every.

戦後70年企画 「今、私がいる理由(わけ)~家族が見た戦争の記憶~」


私の祖母の当時の話を聞きに長崎に行きました。



{D98F7CB3-10B7-4DAB-8857-3B24242454BB:01}

 
大好きな祖父母があの時代を懸命に生き抜いてくれたからこそ今ある私の命。

取材を通してあらためて知る話もありました。
次の世代、その次の世代へと語り継ぎ、平和な日本を守らなくてはならない。 
それが私たち、平和な今を生きる人達の責任だと改めて感じたお仕事でした。

9月、10月、11月はお芝居づけ!!

まずは

ヒロイン 重盛香織 役で出演させて頂いた



{96DEAF42-0C1E-4075-A66C-248B92757D93:01}


この作品に出会うまでは知らなかった種の話。
でも、人も作物も命を紡いでいるのは《種》

もっともっと多くの人に知ってもらいたい。観てもらいたい。 
そう思える作品でした。


{3F270AC8-2C7D-42E5-9A29-113B8335EE5D:01}


カンパニーのみなさんが家族のようにあたたかく…沢山支えて頂き、本当に沢山勉強もさせて頂きました。
自分自身得るものが多く、毎日毎日があっという間でした。


{109707EE-6ACB-4C00-B42F-F47E71D4750B:01}

 
そして、相手役さんだった 新郎 誠役の
山口賢貴さんが12月で役者を卒業されるそうです。
だれからも愛される、本当に尊敬できる素晴らしい役者さんでした。
いつかまたブラッシュアップして共演させて頂きたい!と思っていたので、とても寂しい気持ちもありますが…
あらたなフィールドでの賢貴くんのご活躍を心よりお祈りしています!


{E461EF8D-C4BA-474D-AEA7-74D6BEE08236:01}


パワフルで、芯が強くて、愛に溢れ、自分を持っている香織ちゃんはどこか私にものすごく近かった。
だから最初、近すぎてわからなかったのだと思う。

香織ちゃん、ありがとう!!!

そして今年最後の舞台は

《魔法のスープ》

{490D6CB1-B853-44E9-A019-DC649C08DF29:01}

三ツ星キッチンさんのワークショッププログレス公演。

今年一年も大変お世話になった

三ツ星キッチンの上條恒さんがはじめてかかれた《リストランテ》という作品を、またあらたな角度でかきあげて下さった新作!!!

この作品が本当に大好きで、その作品の一部になれたことがなにより幸せでした。


{66B37E1F-3837-4548-899F-CECEC2DD02BD:01}
 
 
私は 秋子 と 桜田 という役を役替わりで頂きました。
もちろん、マチネ・ソワレで違う役を演じるのははじめて。
恒さんから頂いた成長の機会。
本当に感謝の気持ちでいっぱいの舞台でした。


{0CFBDD94-0396-47C7-AF47-4F9F1DEB43E9:01}


私に出来るのだろうかと最初は不安もありましたが、恒さんや三ツ星キッチンさんの先輩方をはじめ、カンパニーのみんなのおかげで駆け抜けられました。
もちろん、自分への課題は山ほどあります。
一人の役者としても本当に沢山勉強させて頂いた芝居づけの期間でした。


{75285CC4-C7D3-45AF-A08C-92DFC721D491:01}


↑劇中で秋子やつよしが見ていた写真はこちら。

ありがたいことに、他にもレコーディングや司会、沢山いろんなお仕事もさせて頂きました^_^

本当に充実した幸せな一年でした。

お世話になったみなさま、応援して下さっているみなさま、本当にありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願い致します(≧∇≦)

それでは2015年もあと少し!!

良いお年をお迎えくださいo(^▽^)o