ベトナム通信♪水上人形劇 | 中村萌子オフィシャルブログ「もえこのおと♪」Powered by Ameba

ベトナム通信♪水上人形劇

こんばんは~音譜

昨夜ベトナムから帰国しました!

このお正月は本当にゆっくりまったりできました。

ここ数日動かなすぎたので(笑)体重計に乗るのが怖いなぁ。。。

さてさて。

ベトナムを訪れるのはもう十数回目。

今回はじめて  伝統芸能  

水上人形劇   を観ました。


{7AFCE0A7-9D73-4280-81D7-8C346DB3C430:01}


ハノイ生まれのこの水上人形劇。

ホーチミンやフエなどいろんな地域で観る事が出来ますが、私はハノイの劇場へ行きました。


{A4A8B0B4-1FB9-47ED-BBE5-BA25AA33DC64:01}


ハノイにも劇場が三ヶ所あるみたいなんですが、今回は旧市街近くの



{730B943A-F968-40FD-8AAE-F3A460B6B58D:01}


あらかじめ予約をしておき、一等席(今のレートで¥600くらい)で観る事が出来ました。


{7FF045D5-5269-4C76-8DD7-F82345E16FF6:01}


ベトナムの伝統楽器での演奏、歌、語りで進行します。


{917A25FB-998F-4C63-9787-BDC5562B2303:01}


どうやって人形を動かしているんだろう?と、身を乗り出して観てしまいました。

3分くらいの短いストーリーがいくつもあり、ベトナム語がわからなくても見ているだけで理解できました。

愛らしい人形の動きに、思わず笑顔が。
楽しい時間でした。

ベトナムの伝統芸能。

ぜひ一度ご覧になってみてはニコニコ