北海道旅行2日目♪ | 中村萌子オフィシャルブログ「もえこのおと♪」Powered by Ameba

北海道旅行2日目♪

北海道旅行2日目・・・キラキラ


ちゃーと、朝から「さっぽろオータムフェスト2010 」に行ってきました!





NAKAMURA MOEKO Official blog



美味しいものが大~好きな私達LOVE


ついに北海道で2人して食い倒れの夢が実現しました!(笑)



私達が手にしているのは・・・





NAKAMURA MOEKO Official blog



ハイジパン


ネーミングが可愛いよね!


三種類のイタリアンチーズがのっていて、美味しかったじゅる・・


軽いのでペロリと食べちゃいました。



続いて私達が食べたのは・・・・





NAKAMURA MOEKO Official blog




芋餅&芋だんご。


この二つの違いは・・・・


ちゃーのブログ へ!・・・・(笑)


とにかくどちらも美味しゅうございます好


居酒屋さんで「芋餅」があると必ず頼むほど大好きなので


本場の芋餅が食べられて嬉しかったー!





NAKAMURA MOEKO Official blog



続いて食べたのが


揚げパン。


シナモン味でございますきらきら!!


ふっわふっわで軽~いの!


これならいくらでも食べられちゃいますにゃ




まだまだ食べます私達。


お次は・・・・



NAKAMURA MOEKO Official blog-100925_1047~02.jpg




根室のさんまロール寿司。


いきのいいお兄さんの呼び込みに惹かれ





NAKAMURA MOEKO Official blog-100925_1050~01.jpg



さんまの時季だけあって、最高に美味しいWハート


昆布でご飯とさんまが包まれています。


中にはゴマと大葉も入っていて、さっぱり!



そして。


最後は・・・・・


デザートでしょキラキラ


ということで





NAKAMURA MOEKO Official blog



かぼちゃのクレープを食べました!


かぼちゃの自然な甘みがたまらなく美味しいきらきら!!


生クリームも甘すぎず、これなら胃もたれなんて心配せず


別腹を実現できます!(笑)



オータムフェストで食べた、北海道グルメLOVE





NAKAMURA MOEKO Official blog



どれも、これも美味しくて幸せ~っぺこ


ちゃーと2人で


「お腹苦しい~」


と言いながら・・・・


一休みしにルタオカフェへ!


チーズケーキが食べたいという願望を、ちゃーが叶えてくれましたLOVE






NAKAMURA MOEKO Official blog-100925_1208~01.jpg



さすがに2人とも大分お腹がふくれているので・・・


一つのケーキをわけっこすることにきらきら!!





NAKAMURA MOEKO Official blog-100925_1202~01.jpg



(ケーキを撮影する、ちゃー)





NAKAMURA MOEKO Official blog-100925_1203~02.jpg



ルタオのドゥーブル・フロマージュLOVE


まろやかで美味しい~きゃー



Wハートし・あ・わ・せWハート




そして、ケーキを食べ終えてから、ちゃーとバイバイし


今度は東京からやってきたこれまた親友達と合流!





NAKAMURA MOEKO Official blog



なんと!6人中、3人がどさん子音符


なので、美味しいスープカレーのお店を教えてもらって


みんなで行ってきたよぉー!





NAKAMURA MOEKO Official blog



実は私、スープカレー初体験!


サラサラ~っとしていて、でも深みのあるスープ!


いや、カレー・・・?


これは、ベーコントマトスープカレーなんだけど


中に入っている厚切りベーコンも香ばしくて美味しい!


そして、ゴロッと入っているトマトや野菜たち。


やみつきになるねぇ~きゃー




この後は・・・・


雪印パーラーへ。





NAKAMURA MOEKO Official blog-100925_1602~03.jpg




どんだけ食べるんじゃい、中村!


というツッコミが痛いほど聞こえてきそうですが・・・・



雪印パーラーの名物!?


とーっても大きいパフェを注文ご飯






NAKAMURA MOEKO Official blog



見よ!この大きさ・・・・(笑)


6人で食べきりましたよー!


私はすでにおかしなくらいお腹がパンパンだったので


ちょっとしか食べられなかったけど・・・むー




と。


北海道二日目・・・・見事に食い倒れの1日でした。


この日私が摂取したカロリーははたして・・・・。