まさしくちょこブラ♪ | 中村萌子オフィシャルブログ「もえこのおと♪」Powered by Ameba

まさしくちょこブラ♪

日帰りで・・・・行ってきましたはーと


私にとって思い入れのある場所!!



ヒントその1




NAKAMURA MOEKO Official blog-100224_1429~0001-0001.jpg




私のほっぺに注目・・・・・(笑)


これだけでわかった人いるかしら???



ヒントその2




NAKAMURA MOEKO Official blog-100224_1437~0001.jpg



はい。


もぉー、おわかりでしょうか???



「大阪」に日帰りで行ってきましたぁ~ぺこ


まさしくちょこブラです。


大阪日帰りってなんだか悲しい(笑)泣


せっかく行ったからには色々観光したり、友達に会ったりしたかったんですが。


時間がなかったので、わずかな時間で


一人食い倒れ計画を決行!!


大坂に来たからには、うどんが食べたくて♪

大坂出身の大好きなアナウンサーの先輩・森山一葉さんに教えて頂いたお店に行こうと思っていたら

ぬぁんと!本日定休日(涙)  



ガイドブック片手に、必死に探し当てたお店(笑)


北新地にある「うどん棒」




NAKAMURA MOEKO Official blog-100224_1526~0001.jpg




女性に人気という「温玉おろしうどん」を注文♪


麺がとにかくこしがあって、もちもちしていて!


美味しい~Wハート


究極にお腹が空いていたので、もう一杯いきたいところだったんですが(笑)


・・・・・・そこは我慢。



続いて向かった先は・・・・・


阪神百貨店のスナックパーク



ここでは、大阪ならではのいろんな「食」を堪能できます!


基本的に立ち食いです♪



まず、私が食べたのが・・・・




NAKAMURA MOEKO Official blog-100224_1636~0001.jpg



「ちょぼ焼き」 ¥126


たこやきの祖先ともいわれる「ちょぼ焼き」


なんと、大正時代に駄菓子屋さんなどで、子ども向けのおやつとして販売されていたそう。


はじめて食べたけど、美味しい~uta



続いて食べたのが・・・・・


1日一万枚を売り上げるという




NAKAMURA MOEKO Official blog-100224_1628~0001.jpg




「イカ焼き」  ¥147


これまた、イカがプリプリッとしていて、たまらない~LOVE


大人気な理由もわかります。



リーズナブルで美味しいものが沢山!!!


大阪、やっぱり好きだなぁ上げ上げ




本当はもっともっともーっと食べたいところですが・・・・


我慢して・・・・お土産にて「食欲」を満たすことに。





NAKAMURA MOEKO Official blog-100224_1733~0001.jpg




元祖たこやきの「会津屋」にてきらきら!!


食べて帰りたかったんですが、我慢・我慢。


お土産には会津屋の冷凍たこやきを買っちゃった!



そしてお次は


おなじみの「551」の肉まんWハート


よく一人で食べていたなぁ~・・・551の肉まん!




NAKAMURA MOEKO Official blog-100224_1742~0001.jpg



母も食べたがっていたので、コチラもお土産決定!!



そして、私の大好物





NAKAMURA MOEKO Official blog-100224_2008~0001.jpg



「赤福」もお土産に購入。


新幹線の中で、自分に負けました。


赤福を眺めていたら・・・・・





NAKAMURA MOEKO Official blog-100224_2012~0001.jpg



食べちゃった・・・・!!!


だって美味しいんだもん。


ほんとはもっと食べたかったんだけどねぇーぼー