岡本太郎美術館 | 中村萌子オフィシャルブログ「もえこのおと♪」Powered by Ameba

岡本太郎美術館

今日は、久しぶりの丸一日オフ!!


という事で(*^_^*)


家族そろって、これまた久しぶりに出かけしました。




NAKAMURA MOEKO Official blog-090711_1524~0001.jpg


緑が生い茂る公園をのぉ~んびり通りながら


私達が向った先は


コチラ☆



NAKAMURA MOEKO Official blog-090711_1626~0001.jpg


ずっと行ってみたかった


「岡本太郎美術館」


彼の作品で、私が真っ先に思い浮かぶものは


青山の子供の国の前に聳え立つオブジェ。


このオブジェをはじめて見たのは、きっと小学校低学年。


子供心に、とても強烈なインパクトを与えたこの作品。


今でも青山に行くと、あのオブジェがなぁ~んだか見たくなります。



NAKAMURA MOEKO Official blog


美術館内部は撮影禁止なんですが


入り口付近は大丈夫という事だったので


何枚か撮ってきちゃいました♪パシャリッ。




NAKAMURA MOEKO Official blog



こ~んなカナリ個性的な太郎さんが作られた椅子もあり


思わず一休み。




NAKAMURA MOEKO Official blog-090711_1625~0001.jpg


らくちーん!


お隣には有名な「太陽の塔」のパネル(?)が!!


そして、渋谷に行ったことのある人は、一度は目にした事があるかな?




NAKAMURA MOEKO Official blog


コチラの「明日の神話」


東京・渋谷駅の連絡通路の壁一面にこの作品が飾られているんです♪


「太陽の塔」と並ぶ、岡本太郎さんの代表作だそう。


製作に2年もかかったこの作品!


岡本太郎さんの作品って、綺麗・美しいとかではなく


たくましく、強い生命力を放っている気がする。


そういうところも、多くの人をひきつける魅力なのだろうか。



今日は、家族でのぉ~んびり過ごせて癒されたな☆




夜は久しぶりに、横浜中華街でご飯(*^_^*)



NAKAMURA MOEKO Official blog-090711_1907~0001.jpg


久しぶりの中華街☆


通っていた大学が中華街の近くだったので


このあたりは懐かしく、大好きな場所です(#^.^#)




NAKAMURA MOEKO Official blog-090711_2004~0001.jpg


丸テーブルをみんなで囲みながらの食事☆


やっぱり美味しいねぇ~(●^o^●)