こんにちは照れ

最近ラーメンの写真をあげてないなと思ったので先日の一杯ですラーメンラーメンラーメン

ラーメンはいつ食べても美味しいですが、とくに飲んだ後のラーメンは最高ですよねよだれ飛び出すハート

私もよく食べてしまうので、なぜ体に悪いとわかっていながら誘惑に負けてしまうのか調べてみました!!



ラーメンおにぎりラーメンおにぎりラーメンおにぎりラーメンおにぎりラーメンおにぎり

お酒を飲むと、肝臓でアルコールが分解される過程で一時的に血糖値が下がります真顔

人間は血糖値が低くなると、エネルギーを得るために、脳が空腹だという指示を出してしまうんです真顔真顔



とくにラーメンやご飯などの炭水化物には糖質が多く含まれるため、アルコールの分解で消費した血液中の糖を補おうとして、身体がラーメンを欲する...

これがお酒を飲んだ後にお腹がいっぱいでもシメが食べたくなる理由です真顔真顔真顔



ただし脂質の多いラーメンはどう考えてもカロリーオーバー不安

太ったり胃もたれしたりにつながります泣


どうしてもシメが食べたくなったら本当はラーメンより豚汁やお茶漬けの方がまだ...無気力




もっと言うと、お酒を飲んだ時はビタミンやミネラルを摂取して、アルコールの分解を助けてあげるのが合格合格合格

刺身(青魚)や海藻類、あさりの酒蒸し、しじみ汁などの貝類、豆腐や枝豆などの豆製品、豚肉料理など、ビタミンB群の多い食材もおすすめですキラキラ




出勤予定です照れ
6(火)14:00-22:00
7(水)13:30-18:30
12(月㊗️)14:00-22:00
14(水)14:00-18:30
15(木)14:00-22:00