みんなー!

まずはただいまlove



二泊三日の

弾丸旅行から帰ってきましたキラキラ



今回、

先日から密着して頂いている

BS JAPAN 「MUSIC TRAVEL」さんの収録で


生まれ故郷 フィリピンへ

半年振りの帰省となりましたbubble*




とても感慨深かった3日間。


ここで話したくなることも 

たくさんあります、、






















何日にも渡ってお話しさせて頂いた

全貌は9月28日の放送で

知って頂けたら嬉しいです!



http://www.bs-j.co.jp/music_travel/





昨夜、Twitterで




実はフィリピンは、以前深く関わった国なので、
舞子さんを通したあの国はどう見えるのか、
とても興味深いです。




という質問を頂きましたsss




フィリピンという国は

私にとって今まで、


「選ぶことの出来なかった自分の一部」

でした。







小さい頃から、

人よりも嫌な思いをしているような気がして。


嫌で嫌で。


どうやって隠すかということばかり、

考えて生きてきました。



今年の2月に7年振りに帰省した時、

初めてこのBLOGでも

このことについて触れましたが。。



今回の撮影を通して初めて、

心から、

自分を見つめられた気がします。





「もっと美人だったら」


「もっと頭が良かったら」


「もっと裕福だったら」


「もっと愛されていたら」





もし、私と同じように。


自分で選べなかったもののせいで、

辛い思いをしている人がいたら。




今日のBLOG、

そして28日の放送を通して


少しでも、

心強く思ってもらえたら幸せです。




大切な機会を下さった、

BS JAPAN



スタッフの皆さんを始め

お世話になった全ての関係者の方々に

心から感謝しています。


本当にありがとうございます!!!





「ひとりでも多くの人に歌を届ける」

そんな、

まだまだ夢の途中。




かけがえない

自分の "HOME" と共に、


これからも舞子スマイルで走り続けます!
































MUCH LOVE. XOXO.

maiko.n