皆様、こんにちは。
清純キャラやってます!仲村まひろです!



先日、東京蚤の市というところへ行きました🤍


蚤の市とはフリーマーケットのことですが、所謂日本のフリマとは違っていて、世界各地から集められたヴィンテージ物や古本、ハンドメイドの物が揃えられたお店が並んでいました。





他には、音楽のステージがあったり、屋台もたくさんあって、お祭りみたいでした🌼


2年ぶり?3年ぶりの開催だったそうで、すごく賑わってたよ…!!!






まひろんは、冷たいウーロンミルクティーとぐるぐるソーセージをいただきました😋


気分は最高!!

ちゃんと座布団と持参し芝生に座って、ゆっくり味わいました。あの時間が忘れられない…


あ、もちろんお一人様です…🤫

一人でもお外で堂々と自撮りがグラビアアイドルになってしまいました。


そして、お腹を満たした後は「物々交換の本棚」へ📚



ラッピングした本に一言添えて持って行くと知らない方の本と交換できるイベントです✨


添えてある一言と直感で選ぶので、普段の自分では選ばないようなものに出会えるので素敵だなと思いました🌷


もちろん、まひろんも持って行きました☺️

ぽつんと置いてきた!



そして、交換!!!



太宰のメモ帳(文学が好きな人?)、日本のエロということで、江戸川乱歩に狙いを定めましたが、全然『春画のからくり』という本でした🤣


しっかり勉強したいと思います‼︎



蚤の市には、生きるのに必要なものはなかったのですが、心を豊かにするものはたくさんあって、ここにあるものが買えるようになった時にまた一つ深い人間になれるのかな〜…なんて思っていました。


…とは言っても、やはり記念にお土産はほしいので、地に足ついた値段のものをいくつか購入しました〜✨(なんか恥ずかしいのでブログだけの公開です。笑)


まず一つ目は、ホラー映画『ドールズ』の映画パンフレット💀



実は、観たことないんですけどね。

いつかアンティークのお人形が買えるようになりたいなぁという気持ちと「そういえば、ホラー映画のパンフレットって買わんよなぁ🤔」の気持ちで買いました。この機会に映画も観てみようと思います。


昭和62年のものですって✨意外と最近だった‼︎

たった35年前なのに定価250円で驚きです😳

今のパンフレットはもう少し分厚くて大体1000円くらいですよね。


街の風景が変わったり、物の値段が変わったりするのを見ると、一年って短く感じるのですが意外と「動かせる」んだなぁって思うんです。


…何言ってるかわからないですよね。今日は諦めました😴ゴメンナサイ。誰か私の気持ちを翻訳してほしい!自分の思っていることを言葉にするのは一生の課題になりそうです、、これからもブログで練習させてくださいお付き合いくださいませ🙇‍♀️


そして2つ目は、レトロな花柄が可愛い花篭💐





「わぁ〜!使えそう!」というのと、レトロな外箱に惹かれて買ってしまいました😌



あと、この「お嬢さま」という言葉にトドメをさされました💘


なんか説明文の言葉遣いが可愛いよね☺️

白黒映画の女優さんの声で再生される。笑


プレゼントとしてお友達に贈っているのを想像してわくわくしてます。可愛いなぁ…💓


最後は、レトロお箸🥢



花篭の隣にあったので、つい☺️笑

色味とプラスチックのチープさがツボです🐙


以上、まひろんの購入品でした…!

我ながら可愛いものを探せたなぁと思います✌️

どうかなどうかな??(感想待ってる!)


また絶対行こう!代官山でも開催していたみたいなので次はそちらも🕊

たくさんおもしろいものに触れて、おもしろい人になりたいなー!


とても良い休日でした🌼めでたしめでたし

それでは、ごきげんよう〜。