第56回放送! | 中村繪里子 キラとき☆

中村繪里子 キラとき☆

2016年1月6日スタート!『THE IDOLM@STER』(天海春香役)で知られる人気声優、中村繪里子が送る新番組。毎週火曜 24:30-24:55 OA!

『中村繪里子キラとき☆』スタッフです^^

 

第56回の放送が終了いたしました!!

今回は、何と中村さんがインフルエンザのため欠席という、珍しい回になりました。

 

慣れないスタッフが、代わりを務めさせていただきましたので、お聴き苦しい点などありましたことお詫び申し上げます。

 

これも、仲間で番組つくりをする『キラとき』らしさだという、優しいお耳で聴いていただけますようお願い申し上げます。

 

《第56回(助六Ver.)放送情報》

(オープニング)

番組始まって以来の、一大事です!

 

◎中村さんは欠席

◎ルミナスの2人がスケジュール調整をしてくれたこと

◎中村さんの事務所の声優さんがスケジュール調整をしてくれたこと

◎協議の結果、近しいスタッフで乗り切ることに決めたこと

 

◎本当に沢山のメールが届いたこと

 

[スタッフ]

午後18時に、スタジオに到着したとき、

机の上に驚くほどの量のメールが積まれておりました。

それまで、不安でしかなかったのですが、

メールの山を見たとき、皆様からの力をいただきました。

 

本当に、ありがとうございます。

 

【赤タヌキ】さんより

早速ですが、助六さんに質問です!

僕は気軽に話せる女友達はたくさんいるのですが、残念なことに彼女がなかなかできません…。

 

どうすれば助六さんのような『大人の男の魅力に溢れるモテ男』になれる、教えてください!

 

[助六]

そんなにモテる方ではないです。

女友達は多いほうです。

※編集で、カットされてしまいましたが、続きです。

ひょっとすると、女友達の中に、気が付かないだけの女性がいるかもしれませんよ。

 

【まるめぐ】さんより

中村さんの相手は大変ですか?

 

[助六]

大変か、大変でないかと言ったら、

大変です。

楽しいか、楽しくないかと言ったら、

めっちゃくちゃ楽しいです。

 

【キア】さんより

繪里子さん、助六さん、スタッフの皆さん、こんばんは。

初めてメールします。

助六さんへの質問メールということですが、最近エロ本のコーナーお気に入りなので、助六さんはどこにエロ本隠してますか?

または隠してましたか?

 

[助六]

二人兄弟で兄がいるのですが、エロ本は兄の物を盗み見するタイプだったので、自分では買ったり隠したりすることはありませんでした。

必死に隠し場所を移動する兄の後を追って、隠し場所を探していました。

 

【おくとばーK】さんより

助六さん、こんばんは!

水曜日は20時からの1時間、ルミナス→キラとき☆というラジオ習慣が新年からスタートしましたが、すでにすっかり自分の中で定着しました。

 

[助六]

ありがとうございます!

ルミナスの2人も頑張ってくれております。

中村さん、1年間独りで頑張ってくれて、やっともうひと番組が出来て、2017年勢いに乗れたらなって思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

【らんたん】さんより

繪里子さんに今一番お願いしたいことはなんですか?

 

[助六]

早く元気になって、帰ってきてください!

 

【ワギ】さんより

助六さん、お疲れ様です。

ラジオ番組(キラとき☆やukiukiルミナス)の成功というののはどういう形を指すのでしょうか。

単独での採算性?メールの投稿数?ユニークユーザー数?

リスナーが出来ること、出来たらして欲しいことを教えてください。

 

[助六]

近いところでの目標が何かということではないのすが、皆さんと一緒に番組を作っていけて、

彼女たちの代表作、息の長い番組にしてあげられたらな…と思っております。

是非、長い期間、応援してあげてください。

 

【らんたん】さんより

助六さんといえば舞台演出家さんというイメージだったのですが、キラとき☆ではどんな役職を担当されているのでしょうか?繪里子さんの面倒をみる係?

 

[助六]

はい。その通りです。

 

《ラーメン事件についての説明》

※ここでの文字化はひかえさせていただきます。

 

(キラとき・ミュージック)

【かさのば】さんより

助六さんこんばんは

もしも助六さんがこの番組で”好きな曲を1曲選んで流していいよ”と言われたらどんな曲を流したいですか?

 

【キアキラカムイ】さんより

無人島に、1枚だけ持って行けるとしたらどんなアルバム、レコードを持って行きますか?

アーティスト、作品名を教えてください。

 

GReeeeN 「キセキ」

 

[助六]

※以前、見た、歌番組で見た、俳優の4人組の話。

※以前、中村さんが話した葛飾北斎の話。

キセキ、これからも楽しんでいきたいと思います。

 

【みどり乳牛】さんより

どうして助六さんが更新するツイッターは絵文字が多くギャルギャルしいのでしょうか?

可愛いのがお好きですか?

 

[助六]

「固い表現しかできないんだけどどうしたらよいのだろう?」と仲間に相談したところ、絵文字という技を教えてもらった、現在、自分が使える技は絵文字だけなんです。

※聞いた仲間は、確かに元ギャルです(・・;)

 

助六Tシャツの販売はいつですか?

 

[助六]

そんな予定はないです。親びん着る?

 

[親びん]

着ない

 

【片倉】さんより

初めて舞台に立つ役者さんがいたらどんなアドバイスをしますか?

 

[助六さん]

その瞬間にきたら、どうせ、やんなきゃいけないんだから、どうせやるんだったら、楽しんで遊んでおいで、あなたの前に敵はいないんだよ。って教えてあげます。

 

着物とドレスはどちらに魅力を感じますか?

[助六] ドレスです。

[親びん] ドレスです。

 

【愛はゲル状】さんより

好きな色は黄色ですか?

[助六] 黄色です。

[親びん] グレーです。

 

お寿司屋さんに行ったときは、最初はイカから食べますか?

[助六] イカから食べます。

[親びん] 味噌汁

 

【ワギ】さんより

終わったら飲みに行きませんか?

[助六] この誘われ方、いいねぇ!(^^)!

※以前、一度だけリスナーの皆さんと合流したことを語る。

 

アルコールは何派ですか?

[助六] ビール派ですが…

※健康診断、尿酸値、痛風について語る。

 

【Mゴリラ】さんより

助六さんと一緒にお酒を飲み交わすイベントを是非開いて欲しいです!

[助六] ディナーショーとかいいねぇ、考えてみます。

 

中村繪里子 「ココナツ色の南風」

 

【鳥のパパ】さんより

いつも繪里子さんに苦労や大変な思いをされている助六さんですが、繪里子さんに関するもので素直に凄い!と感動したエピソードはありますか?

 

[助六]

中村さんの単独ライブを作らせていただいたとき、会場から駅まで、ゴミ拾いをしながら帰ったオレンジ色の軍団がいた。

中村繪里子さんには、ものすごいパワーを持ったファンが付いているんだなぁと、感動しました。

 

【ぴけ】さんより

以前、「中村さんの話は何言ってるかわかんないことが多いけど、よくよく聞いてみると『良いこと』が混ざっている。

 

[助六]

「遊園地を作れ」「世界旅行に連れて行け」などなど…そこには中村さんの熱いメッセージがあったりするんです。

※再び、葛飾北斎の話。

 

助六さんと繪里子さんは、初めてお仕事をされたのはもう8年くらい前になるのでしょうか?

繪里子さんの第一印象はどんな感じでしたか?

 

[助六]

物凄く綺麗な目で、物凄くまじめな顔で、自己紹介されました。

僕は、「よろしくお願いします。」しか言えなかった。

早く元気になって、帰っておいでね。

 

(助六・ひとりごと)

中村繪里子と申します…

今日のステージに、出演できなかった事…

本当に、くやしいです…

 

初対面の、中村さんの一言です。

 

(エンディング)

僕が初対面で見た、

あのキラキラな瞳、あの笑顔

中村さんは、今も大切に持っています。

 

2月5日(日) サイエンスホール

『中村繪里子キラとき☆』第5回公開録音イベント

 

是非、中村さんの笑顔を見に来てください!

心がホッコリしますよ!

一緒に、キラキラときめきましょう★★★

 

でした。

 

次回放送予定、2月1日(水) 20:30~20:55

お楽しみに!