第49回放送終了! | 中村繪里子 キラとき☆

中村繪里子 キラとき☆

2016年1月6日スタート!『THE IDOLM@STER』(天海春香役)で知られる人気声優、中村繪里子が送る新番組。毎週火曜 24:30-24:55 OA!

『中村繪里子キラとき☆』スタッフです^^

 

いつも応援していただき、ありがとうございます!

第49回放送が終了いたしました!!

 

《第49回放送情報》

(オープニング)

時間…欲しい!

 

12月に入ってもうたよ~

認めよう、私も、もう冬です…寒いです。

 

【せつみん】さんより(絵葉書にて)

天橋立トークショー、お疲れ様でした。

普段聞くことのできない、ディープ繪里子トーク

面白かったです。

蟹も堪能されたようで、リフレッシュされましたか?

 

[中村さん]

天橋立に行ってきました。

いやぁ、蟹、美味しかったわ~

京都駅に降り立った時に、展覧会とかいっぱいやってるというポスターが貼ってあって、行きたかったんですよ。

 

【らんたん】さんより(ダリ展の絵葉書にて)

きらきらなとき~

美術館に行ったとき~

 

[中村さん]

一度は行ってみたいと思いながら行かれない、

恵比寿・山種美術館

http://www.yamatane-museum.jp/exh/current.html

※美術館について語る

 

美術館や展覧会は、興味のある方と言った方が良いです☝

天橋立に行ったときに、スゲぇ~見たかったやつを見たんですよ!

あのねぇ…

『瑠璃の腕輪』

 

[スタッフ]

・・・・・。

 

あれ?

知らない?

※瑠璃の腕輪について、熱く語る

 

本当に見れて良かったという熱量が、全く伝わらない、このスタジオ!

 

(メールのコーナー)

【ぴけ】さんより

いくつになっても捨てられないもの

そんな話をしてましたね。

ずっと捨てられないもの、それは、

初めて親に買ってもらった、スーツです。

今でも我が家のクローゼットに堂々と鎮座しております。

 

[中村さん]

思い出しました。

母が父に、もらえるように設定しておいた、ダイヤ。

これをそのままいただきました。

母は、宝石店で働いていたんですよ。

働いていた時から、退職金としてもらうと決めていたやつがあったらしく、

これをプレゼントしてくれる人と結婚するって決めて、父に話をして、

しかも、社割で安く買える。今だったら。

 

その指輪を、姉だからという理由で、母から譲り受け、

それをペンダントに仕立て直しをしていただいたんです。

 

一体型ではなく、チェーンに通すタイプのペンダントだったんですが、

それを冬の日に、つけようと思ったんだけど、朝、バタバタだったから、

そのままコートのポケットに入れて、電車の中で付けようとして、

ペンダントトップのダイヤが、コロコロコロ~ン

って、どっかに行ったんだよね…。

 

[スタッフ]

…?

えっ?

おわり?

 

[中村さん]

カバンの中に入ったのよ。

そこから、カバンの中を探したんだけど、無いのよ。

一瞬にして、ダイヤの行方は諦めた。

 

みんなで探したら、カバンの隅っこに、誇りと一緒にあった。

この話を家に帰ったしたら、妹が泣きそうになった。

母は、ドジね。くらいの感じで、

やっぱり、母と私は似てるんだと思った。

 

[スタッフ]

びっくりするわ~。

捨てられないものってなってるよ。

全然、大切にされてないし…。

 

[中村さん]

これからの人生は、しぶとく、しがみついて生きていかなければいけないなと、感じた。

その時のチェーンは、何処に行ったかわからないんだよね…

続きまして、お父さんのエロ本のコーナーに行きたいと思います。

 

[スタッフ]

ねぇ~よ!

 

【小石】さんより

高校2年生の時、スマートフォンが壊れてしまい、父親のお古をもらいました。

その時、父親が、

「もし、変な動画や画像が出てきても、母さんには言うなよ。そして、俺にも言わずに消せ!」

と必死に言っていたのを、先日の放送で思い出しました。

ブログでは、カットされていましたが、放送中に募集していたので送ってみました。

お父さん、ごめんね!

 

[中村さん]

こうやって言ってくれればよいのになぁ、うちのお父さんも。

 

[スタッフ]

男同士だから。

 

[中村さん]

そうなのか、それは残念だなぁ。

 

[スタッフ]

世の中のお父さん、暴露話、ごめんなさい。

気を付けてくださいね。

 

【ふくぶぅ】さんより

(お父さんのエロ本のコーナー)と聞いて、思い出しました。

中学生の時、探し物をしていて、父親の部屋の押し入れを引っ掻き回しているときに、『宮沢りえ』さんの写真集を見つけました。

その時は見てはいけないものを見てしまったという気持ちでいっぱいだったのですが、数年後、当時の若者は誰もが持っていたという話をテレビで見て、あれは父親の青春の思い出だったのかと、ホッコリしました。

 

[スタッフ]

俺、3冊買った。

あれは、エロ本ではなく、芸術的な写真集です。

 

(ときめき・メロディー)

ベイビーレイズ 「暦の上ではディセンバー」

 

(中村繪里子・ひとりごと)

心苦しいよ…

心苦しいよ…

みんなが、好きなおでんの具をいっぱい書いてきてくれてるよ…

あと、おでんと言えば、どの調味料を使うのですか?

とか、おかずに入るのですか?

とか、いっぱい書いてきてくれてるよ…

あと、方言も沢山届いてるんだよ…

心苦しいよ…

 

(エンディング)

メールが溜まっておる…。

来週からは、公録回です。

 

でした。

 

★★★★★★★

HPにて、番組グッズが購入できるようになりました!

http://www.kiratoki.com/pages/763068/shop

 

 

第5回公開録音イベント

★1周年BirthdayParty★

最速先行情報!

http://ameblo.jp/nakamura-kiratoki/entry-12228076032.html

★★★★★★★

 

次回放送予定 12月14日(水)20:30~20:55

第3回公開録音イベントの模様をお届けいたします!

お楽しみに!

キラキラときめきましょう★★★