こんばんは。

今日で退院から1週間、手術からは3週間になりました。

退院して1週間経ちましたが、2週間の入院生活に慣れきった体には外の空気を吸うだけでも刺激が多く、また家の中では「悪気なく飛び回る末娘・3歳」という病院内ではほとんどなかった緊張感のあるシチュエーションや日常生活へ移行することによる諸々の疲れによるものなのかどうかは分かりませんが、まぁまぁ困っていた睡眠問題も上記による心身の疲れの為ほとんど解消され、時折寝返りでハッとすることはあるもののほとんどの時間眠れるようになりました😴

リハビリもクラブハウスに場所を移し日々室内でやっております。

_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3353.JPG

誰かしら選手が汗をかきに来ていたりするので今はそこまで寂しくはないです😊
メニューは入院時とほとんど変わらないですが、
思いっきり体を動かせるわけではないし(やれてハンドバイク🚲【注】足でこぐわけではありません。手でグルグルとこぎます笑)季節的にもそこまで汗をかかないので新陳代謝の悪さに拍車がかかってる感じがしてなんとも言えない日々です(苦笑)
そう考えると、毎日しっかりトレーニングができで汗をしっかりかいて水分を補給することはとても体に良いことなんだなとしみじみと感じます。

とにかく汗をかきたい。
冷や汗じゃない汗。

今日は退院後1週間なので病院へ診察とリハビリをしに行ってきました。
順調に来てるとのこと。良かったです😊

前回か前々回のブログで、ここまでの長期離脱は初めてで、膝の怪我も初めてなのでいかんせん耐性が低いと書いたのですが、3週間も経てばもっとこうなってるだろうという無知な自分の考える理想の足からはかけ離れたものになっており(理想は腫れも無くなってもっと痛みもなくてという楽観的なものでした…そんなわけないんですけどね…)、足はひと目見て「細くなったね」と言われそうなくらい細くなってきてるし、膝は適宜動かしておかないとすぐ固まるし、朝は基本固まってるので動かし始めは痛いしとほんとに良くなってるのかな?という耐性の低さを見せる反面、前十字のリハビリはそういうものだし、膝会の諸先輩方からもこの時期はそういうものだよと言われていたし、今も言われるのでまぁそうだよなゆっくり行こうと思える意外な辛抱強さも持ち合わせていた自分がちょっと面白いです。

_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3354.JPG
前十字三兄弟による膝会。

こう書くと大丈夫か?と心配されそうなので…毎日前向きにリハビリはやっていますのでご安心ください😊
ただ、前十字靭帯のリハビリは分かってはいたけど、やはり一足飛びに行かないものであると、自分の想像通りには事は運ばないものであると、おそらく自分以外みんな知っていたであろうことを改めて確認できた、得るものが多くとても密度の濃い充実した1週間になりました。

来週はどんな1週間になるのか楽しみです。

ケンゴ