こんばんは。

今日は2019シーズンの始動日。

毎年恒例の川崎大師での必勝祈願と19箇所に分かれての商店街回りでした。
ここ数年はこのビッグイベントからチームが始動していますが、長期オフからの全員参加による必勝祈願・商店街回りということでこの日を境に一気に「自分が川崎フロンターレの中村憲剛である」というスイッチが入るイベントにもなっています。笑

祈願をする前にチーム全員による顔合わせがあるんですが、その前にトイレに行っておこうと廊下に出たら廊下に見たことのある人が…。さすがに二度見しましたよ。

だってデコなんだもの。

十数年間来ている川崎大師の廊下にあのデコが立っている…。10年前の自分に言ってやりたくなりました。「10年後、川崎大師の廊下にデコが立ってるよ」って。

デコさんは今シーズンより仲間になったブラジル人選手のジェジエウの代理人なんです。
来るとは聞いていましたが、さすがに普通にいてびっくりしました。
バルサファンの人間としてデコさんのプレーは穴が空くほど見て大好きだったので、これを逃せばチャンスはないと思い写真撮らせて頂きました。それがこちら。

_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6565.JPG

めちゃくちゃテンション上がったのは言うまでもないです。とても気さくな方で感動してしまいました。
デコさん、ありがとうございました😊

その後、全員で祈願をして、
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6576.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6567.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6568.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6569.JPG

本堂前で集合写真を撮って

_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6577.JPG

その後はみんな分かれて川崎の各商店街回りへ。

今年は中野島へ。

訪問したお店のみなさんにもお店を回ってる間に道で会った多くの方々にも「連覇おめでとうございます!三連覇頑張ってください!」と声をかけてもらいました。
とても嬉しかったです。

_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6578.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6579.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6580.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6573.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6574.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6575.JPG

最後はサイン会でしたが、そこでも祝福の言葉と三連覇とカップ戦タイトル獲得への激励の言葉を数多く頂きました。とにかくみなさんからの期待と熱を感じました。寒い中、長時間待っていただき本当にありがとうございました😊皆さん、風邪を引かないように…。

_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6571.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6570.JPG

このイベントを通して、フロンターレがどういうクラブなのか、どういう人たちに支えられているクラブなのかを新加入の選手たちには知ってもらえる、もともと在籍している選手たちも再確認できる最高の機会だと個人的には思っているので、各商店街のみなさんによる熱烈な歓迎は毎年本当にありがたく思っています。

これからもこのイベントはずっと続いていって欲しいなと、この1日が終わるたびに思います。

充実感とみんなからの期待と後押しをパワーに変えて、明日からの宮崎綾町キャンプ、みんなでいい準備をしたいと思います。

改めて川崎大師のみなさん、各商店街のみなさん、足を運んでくれたサポーターのみなさんありがとうございました😊

2019シーズンスタートです‼︎

ケンゴ