みなさん、メリークリスマース‼︎

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5982.JPG

みなさんどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか?
(この写真はスルーしてください。本題ではないです。笑)

今日は哲生さんにご招待いただいて、ピピ君ことレアル・マドリード所属の中井卓大君とボール蹴ってきました⚽️

中学三年生にして身長178センチということで既に抜かれているっていうね…苦笑

ちなみに、ピピ君がアイドルなうちの息子はこの日をそれはとてもとても待ち望んでました(その日が近づくに連れ徐々に緊張していたらしいですが…笑)

哲生さんと3人でパス交換をしましたが、ボールが止まること止まること。
徐々にボールスピードを上げていきましたが、あまりにしっかり止められるので最後らへんはついつい試合と同じくらいのテンポで出してしまいました…。
もちろんトラップミスをすることはありますが、それもそこまで多くなく、むしろパススピードが速いボールの方がしっかりコントロールできている印象でした。
正直、ボールコントロールや身のこなしは中学三年生のものとは思えませんでした。
話を聞けば普段から周りはこのパススピードとのこと。それはちょっと衝撃でした。わかっていたこととはいえ、この年代でこのパススピードが日常なのだとしたら…。レアル・マドリード所属でもあるしそりゃそうだろうなと思いつつ、38歳も自分の息子でもおかしくない年齢の選手に負けないように、もっともっと質を追求していかねばならないなとものすごい刺激を受けました。

ちなみにうちの息子もパス交換してもらってましたが、彼もかなりの刺激を受けたようで😆いつもよりも目がキラキラしてましたし、ピピ君の動きを食い入るように、逃さないようにしている息子を見て、おそらく俺が300回言うよりもピピ君との1回のパス交換の方が説得力があるんだろうなぁ…と父親としての力量の限界を感じました。笑

話をしていてもとてもしっかり礼儀正しかったですし、何よりも愛嬌があるので今日で家族みんなますますピピ君のファンになりました。これからも頑張ってほしいですね‼︎

息子にとって最高のクリスマスプレゼントになったと思います🎁🎄🎅
哲さん、ピピ君、関係者の皆様、息子に貴重な機会を与えてくださりありがとうございました😊
俺も頑張ろうっと。

ケンゴ

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5981.JPG