昨日は明治安田生命様とJリーグによるJリーグタイトルパートナー契約調印式、そしてみんなの健活プロジェクトキックオフイベントに参加させていただきました。

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5782.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5781.JPG

今シーズンJ2を優勝した松本山雅FCの橋内選手とJ3を優勝した琉球FCの富所選手と出陣前に一枚(優勝おめでとうございます㊗️)

Jリーグ史に残る契約調印式にJ1優勝クラブの代表として同席させていただいたこと、本当に光栄でした。
4年に渡って明治安田生命様には素晴らしいサポートをしていただきましたが、ここからの4年もJリーグがより地域に密着した、そして魅力のあるリーグに発展するように共に歩んでいけたらいいなと思っています。

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5783.JPG



と、締めたかったのですが、この後引き続き登壇させていただいたみんなの健活プロジェクトでやってもらった血管年齢診断でまさかの実年齢38歳を大きく上回る血管年齢50歳という衝撃的な結果が出てしまいました…💦
松岡修造さんに負けたのは現役選手としてどうなのか?と悔しい気持ちがありましたが、それ以上にこりゃうちの選手たちに絶対いじられる、なんてネタを提供しちまったんだと…苦笑

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5784.JPG

その後会う人会う人最初にまず「血管年齢大丈夫〜」といじられ、現代における情報拡散力の凄まじさを体感しました。笑

「38歳だけど、Jリーガーとして毎日運動しているし血管年齢は若いだろう」とたかを括ってた中でのこの結果。正直ショックでしたが、ここでもしいい診断結果が出たら現状に満足してあぐらをかくところだったので、生活習慣はまだ改善可能→つまり選手寿命が伸びると前向きに捉えて、明日から心を新たにして頑張ろう!と思った次第です(でも結果は良いことに越したことはないですが…😅←まだ尾を引いてる)

来シーズン健活プロジェクトに参加して皆さんも自分の健康の為にチェックしてみてはいかがでしょうか?
1人だと続かないかもしれないけれど、みんなと一緒なら楽しく続けられるのではないかと思います。

明治安田生命様、Jリーグの皆様、このような素晴らしい式に出席させていただき改めてありがとうございました😊

色んな意味でJリーグを盛り上げれるように頑張っていきたいと思います‼︎

ケンゴ