こんばんは。

今、シャーレ持ち上げ筋(上腕屈筋群)が筋肉痛です。笑
おそらく、未だかつてこんなにもシャーレを持って街を歩き、ショッピングモールに入り、エレベーターに乗ったサッカー選手ははいないのではないか…笑
幸せな筋肉痛になりそうです😊

_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6646.JPG

今日は毎年恒例の川崎大師での必勝祈願と川崎市の各地域に選手が分かれての商店街挨拶周りでした。

このビッグイベントが来ると今年も始まるなって感じがします。

お護摩を焚いてもらい全体写真を撮った後、シャーレを持たせてもらい仲見世通りに挨拶周りへ。

_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6644.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6645.JPG

仲見世通りを訪れたのはフロンターレに入団した最初の年以来で、15年経ってようやくシャーレを持ってまた戻ってくることができました。本当に嬉しかったです😊中には1年目に訪れた時に一緒に撮った写真をずっと持ってくださってたお店もあって、あまりの自分の若さに愕然とする一幕も…笑

そこから小杉へ移動して中村憲剛とシャーレの旅がスタート🚶🏻‍♂️小杉へ来たのは7年ぶりでしたが、正直凄かったですね。パワーが。笑

_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6651.JPG

もうとにかくどこへ挨拶しに行っても祝福の嵐。「おめでとうございます‼︎」を何回言ってもらったか😭それと同時に「今年も獲ろう‼︎」という声もたくさんいただきました。やはり、優勝したあの時の感動はサポーターのみなさんにとってもそれだけ素晴らしいものだったんだなと直に触れ合い生の声を聞くことで再確認することができました。

_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6647.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6650.JPG

今までもこの商店街周りでたくさんのパワーもらってシーズンへの活力にして来ましたが、今年はタイトルを獲ったことによる今までにない新たなパワーを注入していただきました。
そのパワーを活力に明日からの宮崎キャンプ頑張ってきたいと思います。

_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6643.JPG

川崎大師のみなさん、そして小杉のみなさん暖かい歓迎本当にありがとうございました😊

ケンゴ